ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

完璧に自分のサイズに合うジーンズを作る方法 (IRON HEART)

皆さんこんばんは。 桜満開、食欲満開のQです。 白米が美味しすぎて、今朝は4杯も食べてしまいました(汗) 先日購入したIRON HEART(555-XHS)。 このジーンズを自分のサイズにピッタリと合わせたい!! ということで、今回その報告です。 自分サイズに合う…

25ozジーンズ購入!!(IRON HEART)

皆さんこんにちは。 我慢強くない、むしろ欲望に正直なQです(笑) ダイエットに成功したら新しいジーンズを買う!! と言っておきながら、我慢できずに買っちゃいました。 そんな理由で、新しく買ったジーンズをさらっと紹介します。 買ったのはIRON HEART …

デニムジャケットを洗濯しました!!

皆さんこんばんは。 バレンタインお返しのために有給取得したQです。 平日の百貨店に行った来ましたが、結構混んでいてびっくりしました。 何を買っていいのか分からなかったので、とりあえず一番混んでいるお店で購入。 我が家用にも買ったのですが、美味し…

これぞ男のロマン!!突き詰めたい私の性格。

皆さんこんばんは。 最近、低登山に家族でハマり、ついには登山靴まで買ったQ家です。 毎週半日ですが、どこかに上りに行っています。 さて、本日は男のロマンの話(かなり真面目) いつもながら、スマホをいじっているとMakuake(クラウドファウンディング…

ステュディオダルチザンの育成報告 〜1年7ヶ月〜

皆さんこんにちは。 ここのところ毎日北京オリンピックを視聴しているQです。 個人的なベストは昨日のフィギュアペア。 演技後の2人の姿を見て、あったまりました。 さて、本日はデニムジャケットの育成報告です。 初めて購入した本格的なデニムジャケット。…

ジーンズ(commonplace)洗濯2回目 〜1年4ヶ月〜

皆さんこんにちは。 本日、3時間も昼寝してしまったQです。 オリンピック見ながら、気づいたら寝ていました。。。 嫁さんと子供たちの視線がなかなか痛いです。。。 さて、本日は現在育成中のジーンズ(commonplace)の途中結果報告です。 2021年10月から育…

ジーンズ(JAPAN BLUE JEANS)洗濯2回目 〜育成1年4ヶ月〜

皆さんこんにちは。 最近、会社で筋トレ話で盛り上がっているQです。 意外とプロテインを摂取している人が多くて驚きました( ゚д゚) さて、本日はジーンズ(JAPAN BLUE JEANS)の洗濯報告記事です。 児島ジーンズストリートで買った1本。品番はJ0455JZS(テー…

デニムオンデニムで山登り

皆さんこんにちは。 正月休みで4kgも太ってしまったQです。 自分でも結構、気にしていたのですが、 『太った???』と 同僚に言われ、 嫁さんに言われ、 なかなか危機感を感じています。 なので、 ダイエット目的で 山登りに行ってきました。 デニムオンデ…

毎年恒例行事のビレバン福袋

皆さん。あけましておめでとうございますm(_ _)m 正月は毎年実家で過ごすQです。 さて、本日は私と妹の毎年恒例行事。 ジーンズとはまったく関係ないのですが、 ビレバン福袋を購入して来たので、その紹介をしていきます。 12月29日のイオンにて ビレバンを…

デニムジャケット(TCBジーンズ)の育成報告     〜3ヶ月弱〜

皆さんこんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 本日、年賀状を印刷しようとしたら、プリンターが故障したQです。 すぐに家電量販店に駆け込みました。痛い出費。。。 半導体不足でプリンターがほぼ入荷待ち状態だったのにも驚きました。 さて、本日は育成…

インナーダウンを買って来ました!!

皆さんこんばんは。 絶賛、デニムジャケットとジーンズを育成中のQです。 (つまりデニムオンデニム) 昨日から急に寒くなって来ました。 寒さに負けると、何もやる気が起きなくなってしまう私。 ついつい、家でぐ〜たらしてしまいます。 昨日はそんなこんな…

2022年購入予定のジーンズ

皆さんこんにちは。 最近読んだ本に 「ストレス発散、気分転換に使う費用は必要経費である」とありました。 なので、趣味に使うお金も必要経費だ!!! ということで、2022年に買う予定のジーンズについて考えていたQです。 なので、本日はそのことを書いて…

新たなチャレンジ。アラフォーがスニーカー買いました!!

皆さんこんにちは。 本日、スニーカーを購入したQです。 購入したスニーカーがこちら。 画像:https://www.nike.com/参照 先日、RED WINGを購入したのにも関わらず、 本日はNIKEを購入。。。 アラフォーでNIKEのスニーカー。かなり思い切りました。 ただ、購…

RED WING買って来ました!!

皆さんこんにちは。 先日、同僚と買い物に行って来たQです。 プライベートで家族以外とのお出かけは本当に久しぶり。 その際、前から欲しかった靴を買って来ました。 購入したのは POSTMAN OXFORD(ポストマン オックスフォード) 初めてのRED WING。 MADE I…

ジーンズソムリエ認定証

皆さんこんにちは。 昨日、同僚と買い物に行って来たQです。 同僚はジーンズを(初めて人のジーンズの見立てをしました)、 Qは靴を買って来ました。 久しぶりの同僚とのお出かけ。なかなか楽しかったです。 さて、 先月、合格しましたジーンズソムリエの認…

ジーンズ(JAPAN BLUE JEANS)育成報告 〜1年2ヶ月〜

皆さんこんにちは。 先日、アウトレットでジーンズ屋さん巡りをしたQです。 デンハム、アーペーセー、リーバイスなどなど。非常に楽しかったです。 付き合ってくれた嫁さんにとても感謝。 さて、本日は現在育成中のJAPAN BLUE JEANS(J0455JZS)育成報告をし…

ジーンズ(TCBジーンズ)育成報告 〜1ヶ月〜

皆さんこんばんは。 今月、ジーンズに合わせる革靴を購入予定のQです。 購入予定の革靴を毎日下調べの日々を過ごしています。 さて、本日は育成中のジーンズ(TCBジーンズ:S40′sジーンズ)の育成報告です。 先日、同様に育成しているデニムジャケットの育成…

デニムジャケット(TCBジーンズ)の育成報告     〜1ヶ月〜

皆さんこんにちは。 昨日、アウトレットでジーンズめぐりをしてきたQです。 なかなか有意義な時間でした。素敵な出会いはありませんでしたが、お店の雰囲気を十分に感じて来ました。付き合ってくれた嫁さんに感謝。 さて、本日は現在育成中のTCBジーンズのデ…

TBCジーンズ:S40′sジャケット着用前の写真 〜記録用〜

皆さん。こんにちは。 昨日、初めておでんを作ったQです。 お鍋いっぱいに作ったので、本日の夕食まで続きます。。。 次は半分の量を心がけます(汗) さて、本日は「TCBジーンズ:S40′sジャケット」の着用前の写真を紹介します。 前回は、ジーンズでしたが…

TCBジーンズ:S40′sジーンズ穿き込み前写真 〜記録用〜

皆さんこんにちは。 昨日、次男坊に「父ちゃんと一緒の服の人を見た!!」と報告されたQです。 初めてデニムオンデニムの人を私以外で見たので、わざわざ報告してくれた次第です。。。 今日から気温が下がってきたので、デニムオンデニムに違和感がなくなっ…

ジーンズソムリエになりました!!

皆さんこんばんは。 最近、一気に2本のジーンズを洗濯したQです。 洗濯後の写真はまた記事にする予定。 さて、本題。 先日、ジーンズソムリエの合格発表がありました!! 結果がこちら♪( ´▽`) ただのジーンズ好きから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ジーンズソムリエになり…

TCBジーンズ S40′s セットアップ 購入しました!!

皆さんこんばんは。 最近、次男坊がリクガメを長男坊はタブレット端末を買おうと一生懸命調べているQ家です。 両極端な息子たち。 週末はペットショップから家電量販店を行ったり来たりで終わりそう、、、 そんな中、 Qも前から調べていたジーンズを購入して…

ジーンズソムリエ受けてきました!!

皆さんこんにちは。Qです。 今日は早速、本題。 先日、9月15日(水) ジーンズソムリエ認定試験を受けてきました!! 今日はジーンズソムリエ試験についていろいろと書いていきます。 ジーンズソムリエ試験について 試験会場 愛知県:ウインクあいち 建物内…

ジーンズ色落ち(JAPAN BLUE JEANS)報告 〜11ヶ月〜

皆さんこんにちは。 最近、ポッドキャストにハマっているQです。 運転中に聴くにはちょうどいい感じ。 www.1242.com おすすめ貼っておきます。 さて、本日は育成中のジーンズ(JAPAN BLUE JEANS)の色落ち報告です。 2010年10月に育成開始してから約11ヶ月。…

ジーンズソムリエ受験票が届きました!!

皆さんこんにちは。 最近、ステンレスタンブラーを購入して家で一層ビールを飲むようになったQです。 ガチでおすすめのタンブラーです。 www.do-cooking.com ビールをついでからどんどん冷えていくのが特徴。 家飲みでもキンキンに冷えた居酒屋のビールが飲…

洗濯:IRON HEARTのデニムジャケット

皆さんこんにちは。 昨日、寿がきやのかき氷(みかん味)に感動したQです。 さて、 先週、育成中のステュディオダルチザンのデニムジャケットを洗濯しました。 1121.hatenadiary.com 見た目はそんなに変わらなかったのですが、 思いの外、着心地が良くなりま…

洗濯:ステュディオダルチザンのデニムジャケット

皆さんこんにちは。Qです。 なんやかんやでブログ1ヶ月も空いてしまいました( ̄▽ ̄;) さぁ今日からまた定期的に書いていきたいと思います。 さて、本日は育成中のデニムジャケット(ステュディオダルチザン)の洗濯記事になります。 育成開始してから約1年と…

デニムジャケットの日向ぼっこ

皆さんこんにちは。 コメダ珈琲店のかき氷が大好きなQです。 白桃にソフトクリームをトッピングするのがお気に入り。 週1回は必ず食べてます。 さて、本日は久しぶりに晴天。 なので、デニムジャケットを日向ぼっこさせました。 日向ぼっこさせたのは現在育…

デニムジャケット(IRON HEART)の色落ち報告 〜4ヶ月〜

皆さんこんにちは。 先月から、再度(何十回目かわかりませんが。。。)ダイエットを開始しているQです。 1ヶ月続けてで-3.5kg!!自分で自分を褒めたいと思います。 さて、本日は育成中のIRON HEART(アイアンハート)のデニムジャケットの経過報告をしてい…

デニムジャケット(ステュディオダルチザン)色落ち報告 〜11ヶ月〜

皆さんこんにちは。 先日、子供の習い事を待つ間、コメダ珈琲でかき氷を食べてきたQです。 アラフォーが一人でソフトクリーム付きのかき氷、、、なかなかシュール(笑) 本題に入ります。 本日は育成中のデニムジャケット(ステュディオダルチザン)の色落ち…