ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズソムリエ試験申し込みました!!

皆さんこんばんは。

最近、タレント本にハマっているQです。

クリームシチュー上田さん、東野幸治アンジャッシュ児島さんなどなど。

それぞれ個性が出ていて面白く読ませてもらいました。これから各タレントさんの見る目もいい意味で変わってきそうです。

今までタレント本は読んだことありませんでしたが、予想以上に面白かったです。

 

前置きが長くなりましたが、昨日ジーンズソムリエ試験に申し込みました!!

 

ジーンズソムリエ資格認定試験

f:id:Qshima:20210605172918p:plain

https://jeans-sommelier.com/wp-content/themes/somurie/library/img/contact/pdf/youkou.pdfより引用

 

f:id:Qshima:20210605173459p:plain
昨年、コロナで試験が中止となった「ジーンズソムリエ資格認定試験」。

2021年は開催されるということで、受付開始後すぐに申し込みました(^_^)

 

今年はジーンズソムリエ試験を受験できそうで良かった。

ジーンズソムリエになったら

「ただのジーンズ好き」から

ジーンズ協会が認めたジーンズ好き」に昇格です!!

 

ソムリエというと「ワインに詳しい人」というイメージがあったQ。

そのため、ジーンズソムリエも「ジーンズのメーカーに詳しい人」かなと思っていましたが、そういうことではありませんでした。

ジーンズソムリエ試験では主にジーンズの素材、製造、加工、小売などを勉強します。

ジーンズのメーカーは何も出てきませんΣ(゚д゚lll)

ジーンズの全てを知るプロフェッショナル」を育てるために誕生した資格がジーンズソムリエ資格なのです。

 

全く仕事には関係ないけど、

完全に趣味だけど、

試験日は平日だけど、

ジーンズのプロフェッショナルに俺はなる!!

ということで、申し込みです。

 

 

家族の反応はというと、

応援してくれる子供、飲み会でネタにする弟と妹、関心のない嫁。。。

まぁそんな感じ( ・∇・)

 

とりあえす、本日はこの辺で。

次回、ジーンズソムリエ試験について詳しく紹介したいと思います。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村