ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズソムリエ受験票が届きました!!

皆さんこんにちは。

最近、ステンレスタンブラーを購入して家で一層ビールを飲むようになったQです。

ガチでおすすめのタンブラーです。

www.do-cooking.com

 

ビールをついでからどんどん冷えていくのが特徴。

家飲みでもキンキンに冷えた居酒屋のビールが飲めます。

 

話題が逸れました。

 

ここからが本題。

以前、申し込みしたジーンズソムリエ 認定試験の受験票が先日届いたんです!!

 

ジーンズソムリエ受験票

申し込みしてから約2ヶ月。

試験まであと2週間というタイミングで受験票が届きました。

f:id:Qshima:20210905171242j:plain

私が受ける会場は名古屋です。

他にも東京・岡山などが受験会場となっています。

f:id:Qshima:20210905171317j:plain

試験時間は1時間30分。

途中退出は禁止です。

 

気になる試験内容は「選択問題が49問+小論文」の全50問。

80点以上が合格となります。

 

小論文は受験票にテーマは受験票に記載されてるので、事前準備が可能。

私は今週中にある程度、書いていく予定。

 

受験票が届いて、よりモチベーションが上がります!!

テキストを読むだけでなく、HPの練習問題も取り組みます。

jeans-sommelier.com

 

試験日は

2021年9月15日(水)

有給申請はバッチリ。試験勉強はあと少し。

 

試験まであと10日。もうラストスパートです。

悔いのないように取り組んでいきたいと思います。

 

とりあえず、小論文を書かねば。。。。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村