ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ色落ち(JAPAN BLUE JEANS)報告 〜11ヶ月〜

皆さんこんにちは。

最近、ポッドキャストにハマっているQです。

運転中に聴くにはちょうどいい感じ。

www.1242.com

おすすめ貼っておきます。

 

さて、本日は育成中のジーンズ(JAPAN BLUE JEANS)の色落ち報告です。

2010年10月に育成開始してから約11ヶ月。

どのぐらい色落ちしたのかみていきましょう。

 

色落ち報告 〜11ヶ月〜

まずは全体写真から。

出来るだけ正確に色落ち具合をみてもらいため、写真は全て無修正です。

f:id:Qshima:20210912130642j:plain

f:id:Qshima:20210912130702j:plain

2日に1回履き込んで11ヶ月の16.5ozのヘビーオンスの色落ちです。

平日は仕事後〜お風呂まで。

週末は起床〜お風呂まで基本的に履いています。

色落ちスピードは早くもなく、遅くもなく普通ぐらいな印象。育成開始前、糊付けのため、一度水洗いしましたがそれ以降は洗濯していません。

洗濯はもう少し粘ろうかと考えています( ・∇・)

限界が来るまで(笑)

 

続いて細かい部分の紹介です。

 

ヒゲ部分

f:id:Qshima:20210912131559j:plain

ヘビーオンスならではの深いヒゲが。

 

ハチノス

f:id:Qshima:20210912131652j:plain

しっかりとハチノスが刻まれています。

 

ヒザ部分

f:id:Qshima:20210912131753j:plain

一番色落ちが進んでいるのがこのヒザ部分。

 

後ろポケット

f:id:Qshima:20210912131940j:plain

左ポケットはスマホ、右ポケットは財布を入れることが多いかな。

 

コインポケット

f:id:Qshima:20210912132046j:plain

丸いアタリを付けたかったので、レンゲ置きを入れています。

かなりハッキリと色落ちしました。

このジーンズのお気に入りポイントのひとつです。

 

11ヶ月育成したことでしっかりとした中古感が出てきました。

自分だけの色落ちしたジーンズ。これがジーンズ育成の醍醐味です。

洗い加工してあるジーンズでは、加工したアタリの位置と実際のシワの位置が合いません。なので、ジーンズはリジッドもしくはワンウォッシュのものを自分で育成するのが好きなんです。

まぁ時間はかかりますが( ・∇・)

とりあえず、来月で育成開始してから1年が経ちます。

また1年経過後の色落ち報告もしますので、見て頂けると嬉しいです。

 

では、最後に育成詳細を紹介して本日は終了です。

 

 

<育成詳細>

ブランド

 JAPAN BLUE JEANS

品番

 J0455JZS(テーパード)

状態

 ワンウォッシュ(育成開始前に自分で糊付け)

オンス

 16.5z

着用時間

 約1,920時間(347日経過)

着用頻度

 2日に1回

洗濯回数

 0回 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村