ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

TCBジーンズ S40′s セットアップ 購入しました!!

皆さんこんばんは。

最近、次男坊がリクガメを長男坊はタブレット端末を買おうと一生懸命調べているQ家です。

両極端な息子たち。

週末はペットショップから家電量販店を行ったり来たりで終わりそう、、、

 

そんな中、

Qも前から調べていたジーンズを購入してきました!!

 

TCBジーンズS40′s

初めてセットアップで購入。

1stタイプのデニムジャケットに一目惚れ。

なんだったらジーンズも合わせてしまえ!!ということでセットアップにしました。

f:id:Qshima:20211003210327j:plain

tcbjeans.stores.jp

TCBジーンズのHPを見てみると、S40′sのデニムジャケット、ジーンズも予約受付中。

購入するタイミングはなかなか良かったみたいです。

 

では、デニムジャケットとジーンズの紹介を

 

S40′sジャケット

1940年代のビンテージを参考にしたジャケット。

f:id:Qshima:20211003210348j:plain

f:id:Qshima:20211003210356j:plain1940年代は戦時中ということもあり、様々な物資が乏しい状況。

そのため、フロントのボタンは4つ(通常は5つ)になっています。

また、ボタンがドーナツ型のボタンになっているのもこの時代の特徴です。

 

S40′sジーンズ

続いてジーンズの紹介。

シルエットはストレート。

このころのジーンズはファッションではなく、作業着として穿かれています。

また、フロントはジッパーではなくボタンフライ。

ジッパーがジーンズに採用されるのはまだ先の話です。

f:id:Qshima:20211003210420j:plain

f:id:Qshima:20211003210439j:plain

 

このセットアップを今月から、どんどん育成していきます。

現在、育成中のJAPAN BLUE JEANS、commonplaceも引き続き育てていきますので、そちらもよろしくお願いします。

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村