ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

TBCジーンズ:S40′sジャケット着用前の写真 〜記録用〜

皆さん。こんにちは。

昨日、初めておでんを作ったQです。

お鍋いっぱいに作ったので、本日の夕食まで続きます。。。

次は半分の量を心がけます(汗)

 

さて、本日は「TCBジーンズ:S40′sジャケット」の着用前の写真を紹介します。

前回は、ジーンズでしたが今回はデニムジャケットです。

今後の色落ちの比較対象として記録したいと思います。

 

TCBジーンズ:S40′sジャケット

今回紹介するデニムジャケットは前回紹介したジーンズと同様1940年代に作られたもののレプリカ品です。

1121.hatenadiary.com

1940年代のレプリカ品は一般的には大戦モデルと言われており、

・ボタンが鉄製(当時、銅やニッケルが使えなかったため)

・前を閉めるボタンが5つ⇨4つに(当時、物資不足により)

・ボタンが軍服と同じ月桂樹を使用

などといった特徴があります。

 

では、写真を載せていきます。

 

全体(前)

ボタンが4つしかないのが主な特徴。

ポケットも剥き出しになっています。今回、すでにポケットにはニベア缶を。

おっきな丸い色落ちを目指します。

f:id:Qshima:20211024155044j:plain


全体(後)

エストをボタンではなくシンチバックで調整します。

f:id:Qshima:20211024155920j:plain

 

襟周辺

とりあえず撮ってみた一枚。

f:id:Qshima:20211024165418j:plain

 

前ポケット

うっすらと見えるニベア缶は置いておいて。

ポケットのフタがないため、赤タグがだいぶ上の方にあります。

今後どのように育っていくか、丸いアタリが出てくるのか楽しみなところ。

f:id:Qshima:20211024163908j:plain

 

左右の袖

まだ試着分のシワしかついていない状態。

f:id:Qshima:20211024165618j:plain

f:id:Qshima:20211024165537j:plain

 

と、写真はここまで。

生地は他の持っているデニムジャケットと比べて軽いです。

 

1121.hatenadiary.com

 

1121.hatenadiary.com

 

各デニムジャケットのozは以下の通り。

 

・ステュディオダルチザン:15oz(2020年7月育成開始)

・IRON HERAT:18oz(2021年3月育成開始)

・TCBジーンズ:14oz(2021年10月育成開始)

 

TCBジーンズのデニムジャケットは生地が軽い分動きやすく、非常に動きやすいです。他に比べ着用時のザラ付き感が強く感じるので、そのところは今後に期待。着続けていけば柔らかくなってくれるでしょう。

 

では、最後に育成詳細を書いて終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 TCBジーンズ

品番

 S40′sジャケット

状態

 ワンウォッシュ

オンス

 14oz

素材

 EMOTコットン100%

イースタン・メンフィス・ニューオーリンズ・テキサスで栽培された綿)

着用時間

 0時間

着用頻度

 未着用

洗濯回数

 0回 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村