ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ(TCBジーンズ)育成報告 〜1ヶ月〜

皆さんこんばんは。

今月、ジーンズに合わせる革靴を購入予定のQです。

購入予定の革靴を毎日下調べの日々を過ごしています。

 

さて、本日は育成中のジーンズ(TCBジーンズ:S40′sジーンズ)の育成報告です。

先日、同様に育成しているデニムジャケットの育成報告をしたので、今回は引き続きジーンズの育成報告をしていきます。

コロナの影響でそんなに外出していませんが、時間があればウォーキングしている私。

ウォーキングはジーンズの育成とダイエットも兼ねているので、一石二鳥。

家を留守にするので、嫁さんからすれば一石三鳥(笑)

 

話が逸れました。

 

では、紹介していきます。

 

育成報告 〜1ヶ月〜

育成開始から1ヶ月。

色落ち報告というより、色落ちまでの途中報告といったところでしょうか。

まだまだですが、参考になれば幸いです。

 

全体

f:id:Qshima:20211031161152j:plain

f:id:Qshima:20211031161159j:plain

 

後ろポケット

f:id:Qshima:20211031161212j:plain

右側は財布、左側はスマホを主に入れています。

ただ、ポケットの口が思ったより狭いので、財布は1/3ほど外に出てしまっています。

隠しリベット周辺の縫製が曲がりくねっているのはS40'sジーンズの特徴です。

 

コインポケット

f:id:Qshima:20211031161631j:plain

ZIPPOを入れている風」の色落ちを目指しているコインポケット。

ただ、入れているのはDAISOに売っていたミニケースです。

⇩⇩⇩

f:id:Qshima:20211031161639j:plain

 

ヒゲの感じ

f:id:Qshima:20211031161651j:plain

ヒゲのアタリはまだですが、シワが固定されて来ています。

 

後ろの感じ

f:id:Qshima:20211031161657j:plain

こちらはまだあまり育成している感が出ていません。

ポケットが一番期待できるところ。

革パッチのみ育成感があります。まぁこれは最初からですけど。。。

 

次に、育成前と現在の比較写真を載せていきます。

 

育成前との比較

育成前と現在を比較していきます。

自分でも改めて比較することで、育成具合が知れるので、今後もやっていこうと思います。

また、写真は以下の通りに並べています。

左写真:育成前

右写真:育成1ヶ月

 

では、比較写真です。

 

全体

f:id:Qshima:20211031162702j:plain

f:id:Qshima:20211031162708j:plain

        育成前                  1ヶ月

 

ヒザ

f:id:Qshima:20211031162748j:plain

上:育成前

下:1ヶ月

 

ハチノス

f:id:Qshima:20211031162755j:plain

上:育成前

下:1ヶ月

 

後ろポケット

f:id:Qshima:20211031162801j:plain

上:育成前

下:1ヶ月

 

コインポケット

f:id:Qshima:20211031162807j:plain

        育成前                  1ヶ月

 

育成前と比較してみると1ヶ月でもヒゲのシワ、ハチノスが固定されて来ているのがわかります。

コインポケットはうっすらと色落ちが始まっています。

ZIPPOを入れているみたいな色落ちです。

 

また今後も引き続き報告していきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

では最後に育成詳細を書いて本日は終了です。


<育成詳細>

ブランド

 TCBジーンズ

品番

 S40′sジーンズ

状態

 ワンウォッシュ

オンス

 14oz

素材

 EMOTコットン100%

イースタン・メンフィス・ニューオーリンズ・テキサスで栽培された綿)

着用時間

 約100時間

着用頻度

 2日に1回

洗濯回数

 0回 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村