ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ(JAPAN BLUE JEANS)育成報告 〜1年2ヶ月〜

皆さんこんにちは。

先日、アウトレットでジーンズ屋さん巡りをしたQです。

デンハム、アーペーセー、リーバイスなどなど。非常に楽しかったです。

付き合ってくれた嫁さんにとても感謝。

 

 

さて、本日は現在育成中のJAPAN BLUE JEANS(J0455JZS)育成報告をしていこうと思います。

2018年に児島ジーンズストリートの直営店で購入。

育成開始はなんやかんやで昨年から。

他のジーンズの育成をやっていたので、箪笥に結構眠らせていたジーンズです(汗)

その分、現在は愛情を持って育成しています♪( ´▽`)

 

では、紹介していきます。

 

育成報告 〜1年2ヶ月〜

着用時間は約2,000時間(プライベート着用)。洗濯は1年着用後1回。

色落ちスピードはなかなか早い印象。

特に縦落ちが目立つジーンズです。

 

全体

f:id:Qshima:20211107100004j:plain

f:id:Qshima:20211107100016j:plain

自分で言うのもなんですが、なかなかいい感じな色落ちに♪( ´▽`)

流石、JAPAN BLUE JEANSといったところでしょうか。

「日本のジーンズで世界一になる」といった素敵な目的を持っている企業です。

穿き心地ちも非常に良いので、国産ジーンズの最初の1本としてもオススメなブランドです。

 

ヒゲ周り

f:id:Qshima:20211107100027j:plain

ヒゲ:前側のシワに沿った色落ち

ヒゲがあるとジーンズがより立体的に見え、映えます。

この部分は特にその人のオリジナルな色落ちになるところなので、満足感が高いです。

 

目立つ縦落ち

f:id:Qshima:20211107100043j:plain

縦落ち:縦糸に沿った色落ちのこと。

ビンテージジーンズによく見られる特徴です。

使っている糸の太さがバラバラなのが縦落ちの原因です。

太い糸が擦れ、その糸の部分だけが色落ちする。なので縦糸に沿った色落ちになります。

 

コインポケット

f:id:Qshima:20211107100051j:plain

丸い色落ちを目指したコインポケット。個人的には成功したと思います。

全体写真でも結構、目立ちますし。

入れているのはレンゲ置き。道の駅で購入しました(200円ぐらい)。

f:id:Qshima:20201115101931j:plain

 

 

ハチノス(左右)

f:id:Qshima:20211107100100j:plain

f:id:Qshima:20211107100111j:plain

はっきりとしたハチノスが出来ました。

洗濯してもズレることなく、今後ももっとはっきりしてくると思います。

今までの経験上、ワンウォッシュのジーンズで穿き込んでいけばアタリがズレることは少ないと感じます。

前に根性穿きしたことがあるのですが、その時は少しズレました。。。

 

いかがでしたでしょうか?

本日はJAPAN BLUE JEANSの育成報告をしました。1年以上穿き続けた結果、ヒゲやハチノスなど固定化が出来ています。

今後はメリハリに加え、全体的により色が抜けてくると思います。これからビンテージジーンズみたいな色落ちになるのか、また別物になっていくのか楽しみなところ。

焦らずゆっくりと育成を楽しんでいきますので、また読んで頂けると幸いです。

 

では、最後に育成詳細を書いて本日は終了です。



<育成詳細>

ブランド

 JAPAN BLUE JEANS

品番

 J0455JZS(テーパード)

状態

 ワンウォッシュ(育成開始前に自分で糊付け)

オンス

 16.5z

育成開始日

 2020年10月1日

着用時間

 約2,000時間(403日経過)

着用頻度

 2日に1回:2020年10月1日〜2021年9月30日

 4日に1回:2021年10月1日〜

洗濯回数

 1回(2021年9月) 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村