ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

新たなチャレンジ。アラフォーがスニーカー買いました!!

皆さんこんにちは。

本日、スニーカーを購入したQです。

 

購入したスニーカーがこちら。

f:id:Qshima:20211128163901p:plain

画像:https://www.nike.com/参照


先日、RED WINGを購入したのにも関わらず、

本日はNIKEを購入。。。

アラフォーでNIKEのスニーカー。かなり思い切りました。

 

ただ、購入までには様々な想いがありました。

今日はその想いを書いていきます👟

 

弟からのLINEが始まり

Qには6才下の弟がいます。

勝手に実家を出て兄に代わり、実家近くに家を建ててくれました。

オシャレに敏感でスニーカー集めが趣味な弟。

もう家に50足以上もあるそうです(弟嫁は寛大です)。

 

そんな弟に軽い気持ちで

「その履いているスニーカーカッコいいな。憧れる」

と言ったことがあります。

 

この会話を覚えていたんでしょうね。

 

こんなLINEが来ました。

f:id:Qshima:20211128164645p:plain

ちなみに会話は1年以上前。

 

お勧めされたら、、、

弟からのオススメ。

前の会話をしっかりと覚えていて、

なおかつ、

半額だからと兄にLINEしてくれた弟。

 

兄として

これを裏切ることはしにくい。。。。´д` ;

 

葛藤しつつ

調べてみるとサイズがありませんでした。

 

少しホッとしつつ返信。

f:id:Qshima:20211128165442p:plain

 

 

1分後に即レス(汗)

f:id:Qshima:20211128165641p:plain

基本、LINEは淡白な弟。

それが今回食いつきが半端ない(笑)

私の年齢でも大丈夫とのこと。

 

よっぽどスニーカー仲間が出来るのが嬉しいのでしょう。

その気持ちはとっても良くわかる。

私もジーンズを人にすすめるときはそんな気持ちになります。

人に何かをお勧めするときってお勧めする人は想像以上に相手のことを考えてます。相手にお金を使わせるので、決して軽い気持ちでお勧めすることはありません。

 

そんな弟の想いを裏切ることは出来ない!!!!!

f:id:Qshima:20211128165649p:plain

はい。購入です。

12月11日に手元に届きます♪( ´▽`)

今回、弟の提案に乗りました!!

 

弟がお勧めしなければ買うことがなかったスニーカー。

新たなチャレンジです。

アラフォーでNIKEのスニーカーを買うとは想像していませんでしたが、履けるのが楽しみです。

 

今まで、弟はいろいろと私に教えてくれました。

私にはないアンテナを持っている弟。

 

例えば

面白いポッドキャストを教えてくれたり(ビジネスウォーズ、COTEN RADIO)

格闘技RIZINを隣で解説してくれたり(PPV買うほど)

本店限定のスタバのマグカップを買って来てくれたり

兄と一緒にジーンズを買ってくれたり

 

どれも私に取ってプラスの経験でした。

外れることがあまりありません。

そんな弟の提案に今回は乗ってみました。

最初は悩みましたが、半額で購入できましたし。結果プラスになっています。

これも引き寄せのひとつかなとも思います。

 

嫁さんにはまだ報告出来ていませんが。。。(大汗)

 

最後にスニーカーを履いている私(イメージ図)

f:id:Qshima:20211128173340p:plain

実家に帰ったときに弟と並んで歩こうと思います。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村