ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

デニムジャケットを洗濯しました!!

皆さんこんばんは。

バレンタインお返しのために有給取得したQです。

平日の百貨店に行った来ましたが、結構混んでいてびっくりしました。

何を買っていいのか分からなかったので、とりあえず一番混んでいるお店で購入。

我が家用にも買ったのですが、美味しかったです。タルティン。

 

 

さて、

急ですが、本日はデニムジャケットを洗濯しました。

 

デニムジャケットの洗濯

本当に思い立っての洗濯。無計画です(笑)

洗濯したのは「ステュディオダルチザン」と「IRON HERAT」の2着。

 

育成期間はだいたいこんな感じ。

ステュディオダルチザン:1年8ヶ月

IRON HEART:1年

 着用頻度は2〜4日に1回程度。

 平日2〜4時間。休日10〜15時間ぐらい着ています。

 

では洗濯していきます。

私は基本的にジーンズもデニムジャケットも愛情込めて手洗いします(笑)

 

色落ちしないようにジーンズ専用洗剤を使い、水で漬け込みます。

f:id:Qshima:20220312201218j:plain

 

たまに手揉みしながら、1時間放置。

f:id:Qshima:20220312201228j:plain

 

そこまで色落ちしませんでした。

f:id:Qshima:20220312201235j:plain

 

洗濯機で脱水して、半日部屋干しして終了。

1着目:ステュディオダルチザン

f:id:Qshima:20220312201245j:plain

 

2着目:IRON HEART

f:id:Qshima:20220312201254j:plain

 

2着でパシャリ。

f:id:Qshima:20220312201309j:plain

左ポケットに入れている500円玉とフリスクの跡が目立って来ました。

袖のシワがなかなかお気に入りです。

 

なお、

デニムジャケットは今年も1着購入(合計4着)してしまったので、ステュディオダルチザンは一旦育成お休みする予定です。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村