ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FXでメキシコペソに投資する理由。ローリスクハイリターンを狙って

皆さんこんばんは。将来、孫が自宅に来る時「おばあちゃん家」ではなく「おじいちゃん家」と言ってもらいたいQです。 そんな淡い希望(ほぼ負け確定)を持っていますが、まずはお小遣いをあげれる資金力がなければ元も子もありません( ゚д゚) お小遣いがなけれ…

思い立って浜松餃子を食べてきました🥟

皆さんこんばんは。Qです。 気が付けば11月ももう後半。もうすぐ秋が終わります。 読書、運動とぼちぼちやっていましたが、 秋といえばやっぱり食欲ということで、思い立って浜松餃子を食べてきました。 浜松餃子の有名店「福みつ」 浜松市中区にある「福み…

初めての福袋の抽選申し込み 後輩のお願いとスタバで願掛け

皆さんこんばんは。福袋が大好きなQです。 毎年元旦になると福袋を買いにイオンに出掛けます。 1人では淋しいので、嫁さんも一緒についてきてもらいます(笑) 前日に、両親、兄弟の買ってきて欲しい福袋も聞き取ります。 長男であるQが毎年元旦はパシリです…

40日ぶりのLSD。近所の紅葉を見つけながら

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5を目指しているQです。 なんやかんやでもう11月後半になりました。 正直に言います。11月に入ってからあまり走れていません(汗) 体調が優れなかったり、サボってしまったり、天気が悪かったり、YouTube見てしまった…

11月22日(いい夫婦の日)の過ごし方。初めて夫婦っぽいことしてみました

皆さんおはようございます。先日、結婚10年目を迎えたQです。 11月22日(いい夫婦の日)。ちまたの夫婦の方々はいったい何をしているのでしょう。 Q家では毎年ほぼ何もしません(笑)。 なぜかって? それは、前日(11月21日)が結婚記念日だから( ゚д゚) そっ…

自分に甘いと結果は渋い。。。。原点回帰の回。

皆さんこんばんは。絶賛ダイエット中のQです。 最近、急に寒くなってきました。先日までは日中は暑いぐらいだったのに、今ではフリースが欠かせません。家でも毛布を出したり、暖房を入れたりと、すっかり秋になりました。日曜日は紅葉も行ってきましたしね…

穴弘法 もみじと100地蔵のライトアップ 岐阜県周辺を知る企画第7弾

皆さんこんばんは。岐阜県に住んでいるQです。 秋といえば「食欲」「運動」「紅葉」など様々な楽しみがあります。「食欲」はさんまや焼き芋、「運動」は運動がしやすい気温、「紅葉」はもみじなど楽しみなことがたくさんあります。 岐阜県の秋は栗きんとん(…

高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン大会エントリー

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5(5時間以内で完走)を目指しているQです。 最近、急に寒くなってきました。先日までTシャツ1枚で走っていたのですが、もうウィンドブレーカーを着なくては風邪を引いてしまいます。 これからはより寒くなってきます。…

手帳を買ったら一番最初にすること。毎年の習慣です

皆さんこんばんは。今週の土曜日が仕事のQです。 日曜日まであと2日。なかなか長く感じる1週間です。 さて、 昨日、ネットで購入した2020年版の手帳が届きました。 友人に「手帳を使った方がいいよ」と勧められてからはや3年。 今では手元にないと不安になる…

豊臣秀吉のターニングポイント 岐阜県周辺を知る企画第6弾

皆さんこんばんは。岐阜県在住のQです。 人生のターニングポイント。人によって様々なターニングポイントがあると思います。 進学、就職、結婚などなど。 皆さんのターニングポイントはどこでしょうか? ちなみに、Qにとっての一番のターニングポイントは大…

au WALLETポイント運用 全ポイント投資します!!

皆さんこんばんは。老後資金を今から準備しているQです。 消費税増税からはや1ヶ月経ちました。 消費税増税と共に始まったキャッシュレス決済でのポイント還元。 キャッシュレス決済により1日あたり約10億円分のポイント還元されています。 現金派が多い日本…

育成中ジーンズの経過報告(1ヶ月) 「THE STRIKE GOLD」

皆さんこんばんは。ジーンズ大好きQです。 今日は久しぶりのジーンズ記事です( ´ ▽ ` ) ちょうど一年前に岡山県倉敷市児島にてジーンズを3本購入しました。昨年1本の育成がひと段落したので、現在2本目の育成を開始しています。 基本的に毎日履き続けるのがQ…

大人も子供も楽しめる産業文化祭 岐阜県周辺を知る企画第5弾

皆さんお久しぶりです。岐阜県在住のQです。 皆さんは予定を決める時、どうしていますか? 相手の希望を聞く?自分の行きたいところに行く? ちなみにQ家では「言ったもん勝ち」です。先に言った人の意見が最優先されます。 最近のお出かけでは子供たち、嫁…

見たかった映画とUFOキャッチャー 映画を見るときのメンタルって大事なんですね。

皆さんこんばんは。Qです。 今日は3連休最終日。 気が付けば何日間もブログをサボってしまいました( ̄▽ ̄;) 少し久しぶりのブログになってしまいましたが、 3連休中に久しぶりに見た映画について今日は書いていきます。 TVのCMを見て一目で行きたくなった映…

アメリカの利下げと投資信託購入 どんな道も一歩から。

皆さんこんばんは。明日から3連休のQです。 昨日発表されたアメリカの利下げ。政策金利を0.25%の引き下げです。 今年7月に10年ぶりに利下げに踏み切ってから、今回で3回連続になります。 景気を良くするためと米中貿易摩擦などが利下げする理由。 トランプ…