ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のRunまとめ。月間100km到達( ´ ▽ ` )。ブログを初めて良かったぁ〜

皆さんこんばんは。フルマラソンでの目標がサブ5のQです。 さて、今日は8月最終日。 天気に恵まれ久しぶりに走れました‍♂️ 夕方は雨が降り出したので、午前中に走って大正解( ^∀^) ほぼ1週間ぶりのランニング。24時間マラソン以来になります。 24時間マラ…

ジーンズの洗濯についてのお話。いつ洗濯するか?これが大切なんです

皆さんこんばんは。ジーンズ大好きQです。 風呂上がりなのにジーンズ穿いてブログ書いています( ^∀^) ジーンズの洗濯。。。 これは重要かつ難解な問題です( ̄▽ ̄;) Qもこの難題には1年以上も悩まされてきました。 なぜ洗濯でここまで頭を悩ませるのか。 そ…

月間100km直前に、、、雨で足止めです( ;∀;)

皆さんこんばんは。今日から子供たちが登校日のQ家です。 夏休みの宿題を家に忘れ、担任の先生からお電話を頂きました(汗) さて、今日はランニングの記事です。 Qは年間800kmのランニングを目標としています。 年間800km走るということは1ヶ月で約70km。1…

1日あたりのジーンズ履き込み時間について。平日と休日はもちろん違います

皆さんこんばんは。Qです。ジーンズを穿いてブログ書いています( ^∀^) 現在、育成中のジーンズが入院中(詳しくは過去ブログ参照)。 www.9report.net そのため、来月から育成予定のデニムを一足早く履いています。 17ozのヘビーオンスなため、ガッチガチ…

ジーンズ洗濯3回目(senio second)👖と2回目の穴開き・・・

育成中ジーンス(senio second)の3回目洗濯した記事です。1回目と2回目の洗濯後の写真もあります。

素材も機能性もコスパも良いTシャツを見つけました!!

皆さんこんばんは。昨日のランニングで筋肉痛のQです。 今までQには悩みがありました。 それは、 仕事終わりにドライ素材以外のTシャツでスタバに行きたい!!という悩み。 どうでもいい悩みですみませんm(._.)m 仕事でよく汗をかくQ。 着替えてもすぐにTシ…

24時間マラソンに影響された男🏃‍♂️

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5を目指しているQです。 昨日から毎年恒例の24時間テレビが放送されています。 Qは自分がマラソンをやる前からマラソン企画が大好きです。 今年も4人目のランナーが発表されるところからしっかりと見てました。 4人目は…

お金のなる木作戦 月1回の定期購入編 タイミングの悪さよ・・・

皆さんこんばんは。朝6時〜9時まで小学校のお掃除をしていたQです(保護者清掃)。 さて、今日は「お金のなる木作戦」の定期購入について書いていきます。 お金のなる木作戦とは FXで稼いだスワップを全て投資信託で積み立てるという作戦 スワップポイントが…

スタバ通って借金返済。一石二鳥作戦。

皆さんこんばんは。2日連続でスタバに来ているQです。 2日連続スタバでブログを書いています✒️ スタバでコーヒー片手にMacを使っている人たち。 スタバも近くにないし、Macも持っていないQにとって 前から憧れでした( ´ ▽ ` ) (今日の写真です) 憧れてばっ…

銀行にお金を預けたら手数料がかかるなんて知らなかったよ( ;∀;)対策します!!

皆さんこんばんは。お盆で2.3kg体重が増えたQです。 お盆中はワンピースの映画を見たり、科学館に行ったりしていました。 いつもなら、お盆休みの特別感もあり服とか小物とかいろいろと Qのお小遣いで出費するのですが、 今回は物欲センサーに反応するものが…

3泊4日の帰省。その結果の体重増加。だけども冷静に考えます

皆さんこんばんは。のんびりとダイエット中のQです。 ついにお盆休みが終わりました!! いろいろと予定があったと思いますが、過ぎて見るとあっという間なお盆休み。 今日から仕事再開です(⌒▽⌒) そして、今日からダイエットも本格的に再開です( ̄▽ ̄;) お盆…

ジーンズのリベットってなに?大切で歴史ある部品なんです。

皆さんこんばんは。お盆休みは今日で最後のQです。 明日から年末の連休まで頑張ります(笑) さて、今日は久しぶりにジーンズの記事。 ジーンズにとって重要な特徴であるリベットについて書いていきます。 リベットとは ジーンズを補強している金具のこと(…

お盆休み中のRun。。。

皆さんこんばんは。帰省すると何もやる気が起きなくなってしまうQです。 不思議なもので帰省すると本当に怠けてしまいます( ̄▽ ̄;) これは学生時代も社会人になっても、結婚しても変わりません。 「実家は家事をやらなくていいところ」と体が覚えているので…

高知龍馬マラソン2019振り返り 振り返り最終回編

皆さんこんばんは。3日ぶりに自宅に帰ってきましたQです。 遊ぶこと、寝ること、食べること、 3日間でしっかりと堪能してきました。 実家に帰省するといつもこんな感じになってしまいます( ̄▽ ̄;) 自宅に戻ってきたので、気を引き締め直し、 早速ブログ書い…

2018年おかやまマラソン振り返り ジーンズ購入と自己ベスト編

皆さんこんばんは。お盆は実家に帰省中のQです。 今日は子供たちと映画の「ワンピース」を見てきました のんびりしすぎてパソコン開くのも2〜3日ぶりです( ̄▽ ̄;) さてリフレッシュしているところで、 今日は 2018年に走った「おかやまマラソン」の振り返り…

2017年京都マラソン振り返り 3度目で観光メインになっちゃった編

皆さんこんばんは。最近、ブログで過去を振り返っているQです。 今回も過去もマラソン大会の振り返り回です( ´ ▽ ` ) 今日ご紹介するのは2017年京都マラソン!! とても人気のあるマラソン大会です。 高知や熊本も素敵でしたが、京都は人気や知名度が桁違い…

熊本城マラソン2016振り返り 2回目のフルマラソン編 

皆さんこんばんは。フルマラソン5時間切りを目指しているQです。 Qが今まで参加したフルマラソンは計5回‍♂️ 2015年:高知龍馬マラソン 2016年:熊本城マラソン 2017年:京都マラソン 2018年:おかやまマラソン 2019年:高知龍馬マラソン(2回目) 今のところ…

1時間走ったらどれだけ痩せるのか?試してみました!!

皆さんこんばんは。58kgを目標にダイエットをしているQです。 さて、今日は実験ブログです。 「人は1時間走ったらどれだけ痩せるのか?」 ランニングとダイエットをしているQにとって、気になる疑問。 意味がありそうで、実際はなさそうな実験です( ・∇・) …

過去のフルマラソンを振り返り 初フルマラソン編🏃‍♂️(高知龍馬マラソン)

皆さんこんばんは。Qです。 ここのところ、小難しい記事を書いていたため 頭がパンクしそうなQです( ・∇・) 今回はちょっと小休止。 過去に参加したフルマラソンの記憶を振り返ろうと思います。 ブログを使って思い出に浸ります。ネタにもなって一石二鳥。 …

円が安全資産ってなんでなの?Qなりに勉強してみました✏️おまけもあります

皆さんこんばんは。Qです。 今月から円高が進んでいます。 今日も一時1ドルが105円台半ばまで円高になりました。 きっかけはアメリカと中国の貿易問題。 トランプ大統領が1日に対中制裁関税「第四弾」の発動(9月より実施)を表明したことがきっかけです。 …

デニムとジーンズって何が違うの?実は全く違うんです👖

皆さんこんばんは。Qです。 結婚してから行く機会は減ってしまいましたが、Qはいろんなショップに行くのが大好きです。 昨日もアウトレットに行ってきました。 特に何も買いませんでしたが、 買う買わない関係なく、その場の雰囲気が大好きです。 その場にい…

セブンペイの撤退と米利下げ。円高によりQのFXは赤字に。 が、ピンチはチャンス!!

皆さん。こんばんはQです。 先週金曜日の話。 2つの大きなニュースがありました。 ① セブンペイ撤退 ② 米利下げ 両方とも新聞の一面を飾っていました。 とても衝撃ですΣ(・□・;) セブンペイ撤退 不正利用が発覚し、利用停止していたセブンペイ。対策を講…

週末Runと7月のまとめ 暑さにやられてサボり気味

皆さんこんばんは。Qです。 いきなり暑い夏がやってきました( ;∀;) 先週までの天気はどこにいったのやら。。。 急に暑くなって身体がなかなか慣れず、体力的に厳しい1週間でした。 いろんなことに対してもなかなかやる気が出ずにサボり気味の今日この頃。 …

1泊2日の旅行で体重はどれだけ太るのか?検証します🐽

皆さんこんばんは。Qです。 先週ですが、お義母さんの還暦祝い旅行に行ってきました。 www.9report.net www.9report.net 旅行は本当に楽しかったです アイスクリーム作り体験をしたり、早朝に子供たちと散歩出来たりと貴重な経験が出来ました。忍者屋敷の仕…