ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ランニングまとめ トリックオアトリート🍊

皆さんこんばんは。風邪から完全復活したQです。 なんやかんやで完全回復まで1週間弱たってしまいました。。。 風邪なんて引いたのは半年ぶりくらい。仕事に穴を開けることはありませんでしたが、喉が痛くてなかなか辛かったです( ̄▽ ̄;) 日曜日なんか家で大…

投資信託注文してみました!!SBI証券から口座開設手続完了が届いたので(⌒▽⌒)

皆さんこんばんは。最近、風邪気味だったQです。 そのため、早く寝ておりブログをお休みしていましたm(_ _)m ある程度回復したため、ブログを書いてきます。 ランニングとかは明日以降に復帰する予定です(あくまで予定) 今回のブログネタは投資信託の注文…

「お金のなる木作戦」 月1回の定期購入。10月は3,000円分追加します

皆さんこんばんは。積み立て投資大好きなQです。 今日は10月の給料日です( ^∀^) 給料日ということは、お小遣い支給日。 待ちに待ったお小遣い!! 10月はなかなか厳しかったです。 1万円分服を買ってしまったのがボディブローの用に効いてきています。。。…

SBI証券 本人確認書類の審査完了( ^∀^)ただ、取引まではまだまだなのでした。。。

皆さんこんばんは。投資信託を積立投資していく予定のQです。 先日、投資信託を積立するため、新たにSBI証券で口座開設をしました。 20年以上積立投資をするための最初のステップです。 www.9report.net その際に本人確認書類をWEB上で送ったのですが、 SBI…

年間目標達成しました!!800km走破です🏃‍♂️

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5(5時間以内で完走)を目標にしているQです。 本日、帰宅後にいつも通りにランニング。 ランニング終了と、アップデートしたところ、 年間目標達成してましたΣ(・□・;) いつも 毎年年間目標を決めてランニングして…

大垣市で湧き水を汲んできた💧 岐阜県周辺を知る企画第4弾

皆さんこんばんは。岐阜県在住のQです。 最近、岐阜県周辺をお出かけするようになったQ家です。 そのため、子供たちから 「今度の休みはどこに行くの?」とプレッシャーが激しくなってきました。 しかしながら、あまりレパートリーが無い、、、( ;∀;) なの…

SBI証券で口座開設出来ました( ´ ▽ ` )

皆さんこんばんは。リタイア後の資金を貯めるべく動いているQです。 現在、リタイア後の資金のため「お金のなる木作戦」を実行しています。 お金のなる木作戦とは FXで稼いだスワップを全て投資信託で積み立てるという作戦 スワップポイントが3,000円貯まっ…

ネット証券で口座を開くぞ!!投資信託の積み立て用に

皆さんこんばんは。Qです。 今日は引き続き、お金の話。 投資信託を購入するため、ネット証券に口座を開設したいと思います。 なぜネット証券なのか 店舗型証券や銀行と比べネッット証券にするメリットがたくさんあるからです。 ネット証券のメリット ① 口座…

なぜ投資信託なのか?どの投資信託を買うのか?今日もそんなお話です。

皆さんこんばんは。定年退職したら、嫁さんと温泉巡りしたいQです。 温泉巡りするためにはそれ相応の資金が必要。 老後資金を貯めるために「お金のなる木作戦」を実行し、資産運用しています。 今日はQの考えた「お金のなる木作戦」で購入する投資信託につい…

なぜFX投資を行なっているのか?今日はそんなお話です。

皆さんこんばんは。お小遣いで投資をしているQです。 現在、老後資金を貯めるべく、1つの手段としてFX投資を行なっています。 そもそもFXとは? FXとは「Foreign Exchange」の略称。外国為替証拠金取引という意味です。 外国為替を「証拠金」で行う取引。証…

「名古屋市科学館」(愛知県名古屋市中区) 岐阜県周辺を知る企画第3弾

皆さんこんばんは。岐阜県在住のQです。 三連休最終日。 長男がお出かけしたいということもあり、予定を立てていましたが、あいにくの雨。 行きたかった所は雨では厳しいこともあり、無念の中止となりました。 9月の運動会も雨。 行きたかった星空観測も雨。…

雲ひとつない日曜日のLSD🏃‍♂️

皆さんこんばんは。日曜日はあまりお出かけをしないQです。 なぜなら、 日曜日は隔週で子供たちの習い事だからです。 その送迎担当はQになります。そのため、いつも外出せずに自宅待機。 (長男次男で習い事の時間帯が異なり、送り迎えが2回ずつもあるため)…

生まれて初めてのカツ丼作り!!揚げ物も初めて( ´ ▽ ` )

皆さんこんばんは。10年程、一人暮らし経験のあるQです。 今日は子供たちの習い事の日です。 送り迎えのため、基本的に家で待機の日。 通常はランニングしながらまったりと読書でもしています。 そんな日ですが、今日はいつもと少し違います。 なんと、今日…

今日は待ちに待った発売日!!さっそく購入してきました( ^∀^)

皆さんこんばんは。台風の影響で明日のお出かけが中止になったQです。。。 長野県に星空を観に行く予定が、ゴンドラが動かず中止になりました(T . T) まぁゴンドラの往復料金が払い戻しされるので、とりあえずは一安心なのですが。 ただ、行けなくなって残念…

1kmって何歩で走れるの?気になったので、測定してみました

皆さんこんばんは。ドラクエウォークにハマっているQです。 早速ですが、 1kmって何歩で走れるの? とあるCMを見て急に気になりました。 そのCMでは陸上選手の桐生選手は100mを47歩で走ると言っていました。 www.youtube.com 一歩が2m以上ですねΣ(・□・;)…

「大滝鍾乳洞」(岐阜県郡上市) 岐阜県周辺を知る企画第2弾

皆さんこんばんは。岐阜県に住んでいるQです。 岐阜県に住んでいるのに岐阜県やその周辺についてあまり知らないQ。 未だに岐阜城や金華山にも行ったことがありません( ̄▽ ̄;) それではダメだと思い、9月よりQ家で岐阜県およびその周辺を開拓していくことにな…

練習での自己ベスト!!1kmを6分切りました( ^∀^)

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5を目指しているQです。 先月末ハーフマラソンを走ってきたんですが、あまり休息日を設けずに早速練習を再開しています。 今日も週始めRunをしてきました‍♂️ 練習自己ベスト!! 今日もいつも通りのコースで練習でした…

ジーンズ(senio second)の育成一時終了!!また穿きますのでご安心ください👖

皆さんこんばんは。毎日欠かさずジーンズを穿いているQです。 自分の子供たちよりもジーンズに触れ合っている時間が多いかもしれません(笑) 2018年11月から2019年9月まで穿き続けていたジーンズ(senio second)。 初めて「根性穿き」して「穿いてから7ヶ…

新しいジーンズの育成開始します!! THE STRIKE GOLD

皆さんこんばんは。昨年からジーンズを本気で育成しているQです。 この写真は昨年11月に岡山県倉敷市児島にて購入した1本。 「senio second 生立体 金茶ステッチ」 の育成をしていました。 洗濯3回目後、穿き続けて9ヶ月半の写真。 初めてリジッドで根性穿き…

9月ランニングまとめ 2019年新記録が出ました🏃‍♂️

皆さんこんばんは。ようやく筋肉痛が治ってきたQです。 もう10月です。2019年も残り3ヶ月となりました。 10月といえば消費税が10%になりました。 昨日はスタバに行ったのですが、購入時に「持ち帰りですか?」と聞かれ、 消費税10%を感じた瞬間でした(持…

ハーフマラソンで結果が出せたのはなんで?自己分析してみます

皆さんこんばんは。足の筋肉痛が激しいQです。 筋肉痛ってなんで?と思われた方々、 それは 先日参加したハーフマラソンで自己ベストを出したからです!! www.9report.net しかも、狙っていた記録、2時間15分よりも早い2時間11分16秒!! 自己ベスト更新は…