ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジーンズ色落ち(JAPAN BLUE JEANS)報告 〜81日目〜

皆さんこんにちは。最近、小倉トーストにハマったQです。 先日、コメダ珈琲で小倉トースト用のあんこを買いました。今朝も小倉トーストです。1週間連続です。 さて、本日は現在育成中のジーンズ(JAPAN BLUE JEANS 品番:J0455JZS)の色落ち報告をしていきま…

デニムジャケット色落ち報告(ステュディオダルチザン)

皆さんこんにちは。 先日、同僚たちと回転寿司に行って、26皿食べてきたQです。 アラフォーにして過去最高記録を更新しました( ̄▽ ̄) 帰ってから、苦しくてなかなか寝付けませんでした(汗) さて、 本日は7月から育てているデニムジャケットの色落ち報告を…

ジーンズ色落ち(commonplace)の報告(60日)

皆さんこんばんは。Qです。 さて、本日は育成中のジーンズ(commonplace)の経過報告をします。 10月から育成開始したジーンズ。11月29日でちょうど60日目なんです。 2日に1回というペースで履き込んでいますが、どのぐらい育ったのでしょうか。 経過報告(6…

コインポケットの色落ち作戦

皆さんこんにちは。昨日、生まれて初めて豚汁を作ったQです。 YouTubeを見て食べたくなり、作ってみました。ただ、レシピ通りに作ったため、4Lもあります(汗)。1週間は豚汁生活が続きそうです。 さて、今日もジーンズの記事になります。 ジーンズの特徴の1…

デニムジャケットの冬対策

皆さんこんにちは。最近、後輩に「デニムおじさん」とあだ名を付けられたQです。素敵なおじさんになれるように頑張りたいと思います。 とりあえず、痩せなきゃな。。。 さて、今日はデニムジャケットの冬対策の話。 最近、グッと寒くなってきました。ダウン…

ジーンズの糊付けやってみる 〜実践編〜

皆さんこんばんは。庭の草が酷すぎて、庭改造計画実施中のQです。 土を掘り起こし、防草シートを敷いたら休日が終わりました( ̄▽ ̄;) さて、本日は前回記事の続き「ジーンズ糊付け〜実践編〜」です。 前回の記事はこちら。 www.9report.net さて、糊付けを実…

ジーンズの糊付けやってみる 〜解説編〜

皆さんこんばんは。ジーンズ育成が趣味のQです。最近、インスタもジーンズのことばっかり載せています。 Qのジーンズ育成ですが、10月より2本のジーンズ(commonplace、Japan Blue Jeans)の育成を開始しています。 今回はより素敵な色落ちを目指し、ジーン…

新しいジーンズの紹介(JAPAN BLUE JEANS) 

皆さんこんにちは。 ジーンズでウォーキングするのが日課になってきたQです。週3〜5日で30分ほど歩いています。もちろんデニムジャケットも着て。 すれ違うご近所さんには挨拶は欠かしません‼️ さて、Qのジーンズ育成ですが、今年は2本同時育成をしています…

新しいジーンズ(commonplace)の紹介

皆さんこんにちは。デニムジャケットを着て以来、服選びに悩まなくなったQです。 残暑も収まり、10月はジーンズの育成を開始するにはもってこいの季節。 そんな10月に入った最初の週末。そんな今日は新しく育成開始するジーンズの紹介です。 commonplaceのジ…

THE STRIKE GOLD 育成1年。いったん終了です。

皆さんこんにちは。 さて、本日は育成してきたジーンズ「THE STRIKE GOLD」の育成終了の報告です。 岡山県に同僚らと買いに行った1本。履き始めて約1年、基本週7回着用。とても思い入れのあるジーンズです。 ではどのぐらい育ったのか、報告していきます。 T…

弟のジーンズを買いに行きました

皆さんこんにちは。4連休中に久しぶりに帰省したQです。 実家に着いてのんびりしていると、 弟から「ジーンズの買い物に付き合って欲しい」と要望が。 現在履いているジーンズがボロボロになったので新しいジーンズを買いたいとのこと。 兄として、ジーンズ…

デニムオンデニムでウォーキング

皆さんこんばんは。先日、同僚に素敵な雑誌を教えてもらいました。 ジーンズの歴史やジーンズブランドが詳しく書いてあり、色落ちサンプルも多く掲載されていたので、デニムを育てるモチベーションがより上がります( ´ ▽ ` )お気に入りの本棚に入れました。 …

THE STRIKE GOLD ジーンズ育成11ヶ月目(洗濯5回)

皆さんこんばんは。デニムジャケットを着てコメダ珈琲でかき氷を食べるのにハマっているQです。 さて、今日は現在育成中のジーンズ(THE STRIKE GOLD 品番:SG2105)の育成報告をしていきます。 昨年10月1日から育成を始め、なんやかんやで11ヶ月経過しまし…

デニムジャケットにヒゲの色落ちが!!

皆さんこんばんは。どんなに暑くてもデニムオンデニムのQです。 サウナに行かずとも、汗が滴り落ちてきます(笑) こんな感じで毎日着用しています。 さて、本日は育成中のデニムジャケット(ステュディオダルチザン)育成報告です。 育成を初めて50日が経過…

デニムのケア(殺菌と消臭)

皆さんこんばんは。連休最終日は家でのんびりする派のQです。 連休最終日は育成中のジーンズとデニムジャケットのケア(殺菌と消臭)をして過ごします。 暑くてもデニムオンデニム 連休中はデニムオンデニムで過ごしていたQ。 家族からはもう何も言われませ…

スヴィンゴールドクレイジーデニムジャケットの紹介

皆さんこんばんは。最近、夕食後の散歩が日課になりつつあるQです。 もちろん、デニムジャケットは着用ですが、汗拭き用のタオルもかかせません( ̄▽ ̄;) さて、本日は現在育成真っ只中のデニムジャケットの紹介をしていきます。 素材の話 Qが購入したデニム…

ステュディオダルチザンのデニムジャケット(SP-055)にした理由

皆さんこんにちは。ここ最近、デニムオンデニムのQです。 さて、先日デニムジャケットを買いました 今回はなぜステュディオダルチザンのデニムジャケットを購入したのかを書いていきます。 ステュディオダルチザンの一択だった Qがデニムジャケットを探すと…

デニムジャケット(ステュディオダルチザン:SP-055)買っちゃった

皆さんこんばんは。欲しいものがあったら、徹底的に調べるQです。 さて、いきなりですが デニムジャケット 買っちゃいました!! ジーンズを育てているなら、デニムジャケットも育てたい!!という欲求に駆られ、ずっと調べていました。 最初は今年の秋に新…

ジーンズ3回目の洗濯(THE STRIKE GOLD)

皆さんこんばんは。 デニムジャケット を東京まで買いに行こうか真剣に考えているQです。 店まで片道4時間ぐらいかかるみたい。秋に発売なのでもう少し悩んでみます。 さて、今日は現在育成中のジーンズ(THE STRIKE GOLD 品番:SG2105)の3回目の洗濯です。…

ジーンズを修理してみました

皆さんこんばんは。ジーンズを履く時は基本的にロールアップしているQです。 なんで、ロールアップしているかというと、 セルビッジデニムを履いている自己満足です( ゚д゚) そんなアピール部分に悲しい出来事が、、、 ロールアップしているところに穴が空いた…

イベント中止3連発(泣)

皆さんこんばんは。今日、久々に美容院に行ってきたQです。 美容院に行くと頭だけでなく、不思議と気分もさっぱりします。 お会計時に次の予約をするのがお約束(予約の電話がおっくうなので) 昨日、政府より都道府県をまたぐ移動が解禁されました。 プロ野…

ジーンズ洗濯後の写真(THE STRIKE GOLD)

皆さんこんばんは。ジーンズ育てて3年生のQです。 先月、育成中のジーンズ(THE STRIKE GOLD)の2回目(履き始めて8ヶ月)の洗濯をしました。 www.9report.net このブログを書いている時、まだ乾いていなかったので洗濯後の写真を載せていませんでした(汗)…

初夏のLSDと5月のランニングまとめ

皆さんこんばんは。今年は月間100kmを目標としているQです。 最近、ハイスペックな体重計を購入しました。 体重、体脂肪はもちろんのこと、筋肉の質まで測定してくれる体重計です。 タニタの全技術が入っているという一品。 早速、計測してみましたが、なか…

ジーンズ(THE STRIKE GOLD) 2回目の洗濯

皆さんこんにちは。ジーンズ大好きなQです。 今年の秋には東京に行って新しいジーンズを買う計画を立てています( ゚д゚) 嫁さん、妹弟達にも一緒に買わせる予定です。 今現在、Qが育成しているジーンズはこちら。 SG2105 17oz オリジナルセルビッチデニムタイ…

ランニングのお供書いました(骨伝導イヤホン)

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5(5時間以内の完走)を目指しているQです。 いつも音楽を聴きながらランニングしているQ。 音楽を聴きながらランニングしていると、とても気持ちよく走れます。 ただ、イヤホンを付けて走っていると、耳が痛くなったり…

ジーンズ色落ちコンテストの結果

皆さんこんにちは。最近、ジーンズを履いて寝ているQです。 さて、今回は先日応募したジーンズ色落ちコンテストの結果が出ました!! その報告記事になります( ´ ▽ ` ) 応募したのは「くまちゃん家」というYouTuberさんが行った「第1回エイジングコンペティ…

ジーンズ(THE STRIKE GOLD)の初洗濯と経過報告(7ヶ月) 

皆さんこんばんは。 30代半でジーンズにハマったQです。 さて、今日は育成中のジーンズを初洗濯しましたので、その経過報告ブログです。 履き始めは昨年10月1日。 初洗濯が5月初旬。。。 初洗濯まで7ヶ月!!頑張りました( ゚д゚) 嫁さんの許容範囲に感謝ですm…

デニムのマスク👖

皆さんおはようございます。ジーンズ大好きのQです。 GWはステイホームで大人しく過ごしています。 ランニングしたり、庭いじりしたり、BBQしたりなど。 夜は子供たちとトランプする機会が増えました( ´ ▽ ` ) 勝つと調子に乗り、負けると凹み倒すというやっ…

GW初日ランニング🏃‍♂️

皆さんおはようございます。久々にパソコンを開いたQです。 今日からGWになりました!! いつもなら実家に帰省し、両親、兄弟、友人らとワイワイやっていましたが、 今年はコロナの影響で、帰省をやめて自宅待機です( ;∀;) ずっと家にこもっていても健康に…

今日は合格発表の日!!

皆さんこんばんは。最近、チョコレート効果にハマっているQです。 さて、本日4月16日は先月受験してきた資格試験の合格発表日です!! www.9report.net 受験してきた資格は「ビジネス会計検定2級」です。 どんな資格かというと、 「企業の決算書を読めるよう…