ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回信州駒ヶ根ハーフマラソン大会走ってきました🏃‍♂️

皆さんこんばんは。今日、ハーフマラソンを走ってきたQです。 今日、長野県駒ヶ根市にて「第7回信州駒ヶ根ハーフマラソン大会」が開催されました。 koma-marathon.com そこで走ってきました。 大会では自己ベスト2時間15分を狙っていたQ。 今日の集合〜帰宅…

明日はついに大会です!!今日は準備をして早めに寝る回

皆さんこんばんは。ハーフマラソンの自己ベストを狙っているQです。 5月にエントリーをしてから、はや4ヶ月。 ついに明日、「第7回駒ヶ根ハーフマラソン大会」開催日です!! Qはこの大会で自己ベストを狙っていきます(2時間15分)。 今日は準備をしっかり…

ハーフマラソン大会まであと3日!!意気込みと調整の回🏃‍♂️

皆さんこんばんは。29日(日)にハーフマラソンに参加するQです。 ハーフマラソンは年にだいたい1〜2回ぐらい参加しているQ。 前回は1月に行われた「みのかも昭和村ハーフマラソン大会」に参加しました。 このハーフマラソンは2月に参加した「高知龍馬マラソ…

「お金のなる木作戦」 月1回の定期購入です。9月はいつもより買い増します

皆さんこんばんは。お小遣いで老後資金を貯めて嫁さんを驚かせたいQです。 さて、今日は毎月行なっている「お金のなる木作戦」の定期購入です。 お金のなる木作戦とは FXで稼いだスワップを全て投資信託で積み立てるという作戦 スワップポイントが3,000円貯…

月間100km達成しました( ^∀^)モチベーションにも理由が!!

皆さんこんばんは。フルマラソンで5時間以内で完走を目標にしているQです。 今回の3連休は台風により天気が不安定でした。 土曜日は子供たちの運動会でしたが、雨のため延期に。。。 本来なら振替休日である24日(火)にサファリパークに行く予定でしたが、…

「博石館」(岐阜県中津川市) 岐阜県周辺を知る企画第一弾

皆さんこんばんは。岐阜県に住んでいるQです。 最近気づいたことがあります。 10年以上岐阜県に住んでいますが、岐阜県のことをほとんど知りません(汗) 観光名所などはほとんど行ったことがありません( ̄▽ ̄;) これはアカン( ・∇・) 自分の住んでいるとこ…

ダイエット成功のごほうび どうしよう( ´ ▽ ` )

皆さんこんばんは。ダイエットを始めて5ヶ月弱のQです。 停滞期というか最初の1ヶ月以降はなかなか体重が落ちてきませんでしたが(外食が多かったです)、9月に入って少し落ちてきました( ´ ▽ ` ) 体重が落ちてこなかった3ヶ月はなかなかメンタル的にしんど…

アメリカ利下げの影響は!? お金のなる木作戦の経過報告も( ´ ▽ ` )

皆さんこんばんは。老後資金を嫁さんに内緒で頑張って貯めているQです。 先日、FRB(米連邦準備制度理事会:アメリカの中央銀行みたいな感じ)が0.25%の利下げに踏み切りました。 アメリカ経済の好調維持のため、利下げ要求をするトランプ大統領。それに押…

写真撮影、ジーンズ洗濯3回目(senio second)撮影から3週間たってしまいました・・・

皆さんこんばんは。ジーンズを本気で育成中のQです。 Qが本気で育成を開始したきっかけはジーンズショップで店員さんから 「このジーンズはいい色落ちがしますよ」と言われたからです。 Qの人生の中で本気でジーンズを育成したことがない( ゚д゚) と急に目覚め…

連休最終Run!!3連休は走ってばっかになりました( ;∀;)

皆さんこんにちは。毎年フルマラソンを1回は走るQです。 今日は3連休最終日。Qは朝からお出かけの予定でした。 しかし、、、 お出かけが急遽取り止めに。 2週間前から計画していたお出かけとても残念です。 本当に苗木城行きたかった。。。こんなに天気が良…

MGCに影響されて走ってきました🏃‍♂️休日Run2日目です

皆さんこんばんは。何事もすぐに影響されてしまうQです。 今日は東京オリンピックのマラソン代表選考会レースのMGC開催日。 オリンピック代表候補のエリートたち計40名が参加します(男子30名、女子10名)。 MGC(マラソングランドチャンピオンシップ) 東京…

3連休初日Run!!今週はサボり気味だったので休日走ります🏃‍♂️

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5を目標にしているQです。 フルマラソンでサブ5で走るには毎月80〜100kmの練習量が必要だそうです( ̄▽ ̄;) そのため、2019年は年間800kmを目標にして走っています!! さて、今週の練習ですが、月〜木曜日まで4連休の休…

ダイエット自己ベスト!!目標が夢じゃなく現実に近づいてきました(⌒▽⌒)

皆さんこんばんは。58kgになるまでダイエット継続中のQです。 ちなみにダイエット開始時は71.9kg。夢の50キロ台に向かって頑張っています。 さて、今日はそのダイエット企画のお話です。 先日、Qは自己ベスト更新しました( ´ ▽ ` ) www.9report.net 更新した…

大会事務局よりゼッケンが届きました( ´ ▽ ` )久しぶりの大会です🏃‍♂️

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5が目標のQです。 フルマラソンの自己ベストは5時間7分。ハーフマラソンの自己ベストは2時間18分です(ネットタイム参照)。 さて、今日はエントリーしていた大会よりゼッケンが届きました。 高知龍馬マラソン以来のマ…

LSD走ってきました。とにかく暑い!!水分補給と小休止は必須です

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5を目標としているQです。 さて、今日はLSDをやってきました。 LSDは足のスタミナを付ける練習方法。8分30秒/kmぐらいのゆっくりとしたペースで60分〜180分ぐらい走ります。大切なのは距離ではなく時間。ゆっくり走る…

ダイエット企画 自己ベスト更新しました!!たった100gだけど大きな1歩🚶‍♀️

皆さんこんにちは。ダイエット開始してから早や4ヶ月が経ったQです。 順調に痩せたのは最初の1ヶ月。 それ以降はずっと停滞期。。。 結果が全く出てないのでネタにも出来ません(T . T) 実際、 3ヶ月も停滞期なんて聞いたことがありません( ;∀;) それは単に…

相場が動く時は突然に。香港、イギリスと大きな波が2つも来ました

皆さんこんばんは。将来、孫にお小遣いをたくさんあげたいQです。お小遣いをあげるにはそれ相応の収入が必要。。。 そのため、給与以外の不労所得の道を模索しています。 目標は65才までに2,500万円です!! さて、今日の新聞の一面はなかなか刺激的でした。…

ジーンズのパッチはこだわりの結晶。ただのサイズ表記にあらず!!

皆さんこんばんは。ジーンズ大好きQです。 まだ、育成前のジーンズが2本もあるのに新しいジーンズばっかり見てしまっている今日この頃( ・∇・) これ以上見たら目に毒になります。 次は23オンスのジーンズ(ビッグジョンか倉敷天領デニムあたり)を買おっかな…

銀行にお金を預けたら手数料が取られた!!その後編。なんとかなりました( ´ ▽ ` )

皆さんこんばんは。10月より消費税が10%になりますが、軽減税率が未だに理解出来ないQです(T . T) 軽減税率、、、いろいろと複雑すぎでしょ!! さて、今日は前にブログにて書きました銀行手数料についてです。 www.9report.net 以前、お盆の余剰資金をQの…

ジーンズ修理が終わりました🧵 senio second👖

皆さんこんばんは。昨日は近所の子供たちと一緒に花火をしたQです。 いつもQは火の当番。消えたらすぐに点火します!! さて、今日は早めに仕事を切り上げ、先週修理に出したジーンズを受け取ってきました!! なんやかんやで1週間ぶりの対面です。久しぶり…