ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

お金のなる木を育ててみよう🌳

皆さんこんにちは。Qです。

 

Qは10年ほど前から投資をやっています

株、FX、投資信託は経験済み

 

勉強不足であったり、自分で作ったルールを破ったりして

つまずいたことも少なくありません( ;∀;)

 

3歩進んで2歩下がるような投資をしているQですが

今回は新しく思いついたことがあり、

立ち上げからブログに記録していこうと思います。

 

名付けて「金のなる木」作戦です😆

 

金のなる木作戦

 

金のなる木の育て方

① FXでスワップを稼ぐ

スワップとは:2国間の金利差から得られる利益

例)

オーストラリアの金利が5%、日本の金利が0.1%だとすると

毎日4.9%(5%-0.1%=4.9%)の金利が受け取れる

 

② 稼いだスワップでインデックスファンドを積み立てる

最低でも20年以上は積み立てていく予定。

インデックスファンドとは:主な経済指標(日経平均など)と連動するように運用されているファンドのこと 

 

金のなる木作戦のルール

① 資金は全てQのお小遣いから

② 3,000円以上のスワップが貯まったら、投資信託へ積み立てる

③ 積み立てる投資信託は1本

④ 投資信託はインデックス

⑤ FXのレバレッジは2倍以内を目安にする

レバレッジとは:自分の資金の何倍もの金額で取引すること

例)レバレッジ10倍の場合

資金が10万円で100万円分の外貨を購入し運用すること

 

まとめると

FXで稼いだスワップを全て投資信託で積み立てるという作戦

資金はQのお小遣いのため、家計には負担をかけません!!

目標金額は700万円です

 

では早速、FXで外貨を買ってみます( ´ ▽ ` )

 

FXにて外貨購入

スワップが高く

なかなか円高中で

オーストラリア、南アフリカ、トルコ以外の国

(上記3国は他のFXで購入しているため)

 

ということで

メキシコペソを買ってみました

購入数量は

Qということで

9,000メキシコペソ❗️

1Lot=1,000通過です

 

f:id:Qshima:20190702222429j:plain

1日でスワップが9円もらえます😆

 

口座状況はこんな感じになっています

f:id:Qshima:20190702223836p:plain

 

少し長くなってしまったので、今日はここまでにしときます

 

次回は今回使用しているFX会社と

その選らんだ理由についても書いていこうと思います

 

今日は「金のなる木作戦」のキックオフでした

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村