ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

停滞期をついに抜けた❗️❓でも食べちゃった・・・

皆さんおはようございます。Qです。

 

Qのダイエットは「周りに気を使わせない」というのをモットーとしています。

いくら痩せても周りに気をつかわせていては気まずくなってしまう。人間関係に支障が出ては本末転倒です。

そのため、ダイエットしていること自体あまり言っていません。

なので、同僚がくれるお菓子は笑顔で食べます(笑)

先週お昼休みに同僚が持ってきてくれた「かっぱえびせんの九州しょうゆ味」止まりませんでした(笑)かっぱえびせんはいつ食べても美味しいです。

 

外食も大切なコミュニケーションということで気にせず食べに行きます( ̄▽ ̄;)

だいたい週1〜2回ぐらいの頻度。脂肪よりもお財布事情のほうが心配になってきます。

 

そんな若干緩めのQのダイエット企画ですが、

 ダイエット企画を始めて2ヶ月強。停滞期に入って1ヶ月半が経ちました。

(これだけ緩いので本当の停滞期なのか不明ですが。。。)

 

そんな中、今週動きがありました!!

 

ついに抜けたか停滞期

先週の結果を見てください!!

1週間でマイナス1.4kgです!!

f:id:Qshima:20190714093816j:plain

 

ついに停滞期を抜けたのか❗️❓期待せずにはいられません( ´ ▽ ` )

1週間でここまで体重が減ったのは久しぶりなので😄

 

炭水化物を極力食べず、夕食後は酢を飲み、水を3L摂取し(2週間前から)、夜はたまに走るという生活をしてきました。

その成果が出てきたのか嬉しい結果です( ✌︎'ω')✌︎

 

あと同僚にも先週、気づいてもらえました❗️

「Qさん。輪郭変わりましたか?」と。職場で初めて言われました( ✌︎'ω')✌︎

「痩せましたね」とストレートに言われていませんが、毎日顔を合わせている同僚に気づいてもらえたことが少しジーンときました(/ _ ; )

ダイエット始めて良かったと思える瞬間です。 

 

でも昨日食べちゃったQ

このまま一気に行きたい所ですが、 

昨日朝と夜にご飯をたくさん食べちゃったQです。

朝は丼ご飯を1杯。夜はパンを5個程食べてしまいました。

昼に長い距離をランニングする予定だったので、朝はしっかりと取り、

夜はただ単に誘惑に負けました( ;∀;)

オークワのパンとても美味しかったです。。。今後、スーパーとは距離を置いていこうと思います。

自業自得なのですが、それがとても引っかかっています。

今日はそのことが怖くてまだ体重計に乗れていません。。。

もう少し気持ちを作ってから体重計の上に行きたいと思います(苦笑)

 

ダイエット進捗状況(7月14日)

開始:71.9kg(5月6日)

今週:66.2kg(始めてから:-5.7kg、先週から:-1.4kg

目標:58kg

残り:8.2kg

 

今まで、ダイエットを何度もやっては挫折してきました。

しかし今回は違います!!ブログに書くことによって読者の皆さんが監視してくれています(本気)そのモチベーションとプレッシャーはQに対してなかなかの効果があります。

炭水化物を極力避け、食後に酢を飲んだり、水を1日2L以上飲むようにしたり、努力としては過去最高の努力をしています(自分で言うのもなんなんですが)

これもブログのメリットの1つですね(⌒▽⌒)

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )