ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

水太りって本当にするの?1日3L飲んで、3週間実験してみました🥤

皆さんこんばんわ。Qです。

 

今日は気分を変えてスターバックスでコーヒータイム☕️

家に帰らず寄り道中🏡

f:id:Qshima:20190723185901j:plain

コーヒーパスポートと一緒に📷

  

さて、今日は題名にある実験ネタの結果発表です。

 

5月からダイエットをしているQ。これから本格的な夏に突入します。

熱中症が怖い季節になってきました。

こまめな水分補給がこれからは必須です( ゚д゚)

 

そこで疑問。

 

水太りってするの?

f:id:Qshima:20190723200023j:plain

水太りってよく耳にします。

水太りとは水を飲みすぎて体重が増えるということ。

そんなことってあるのか?

これからバンバン水分補給をする季節。

水分で太っていたら正確なダイエット結果がわからなくなってしまいます。

 

それは困る(・Д・)

 

ということで7月1日より自分の体を使って調べてみました。

くだらない実験ですが、本人は至って大真面目です(笑)。最後までお付き合い頂ければ幸いです。

 

水太り実験のルール

さて、この実験をするにあたって以下のルールを決めました。

① 1日3L以上、水を飲む

② 3Lにカウントするのは水のみ。お茶やジュースは3Lにカウントしません。

③ 飲む量は午前中に1.5L、午後に1.5Lが基本。1.5L以上もOK。

 

このルールで3週間やってみました。

そのために愛用しているコップの容量も量りましたとも☕️

(職場のコップは300ml、自宅は250mlでした)

真面目にこのルールを守ったQです( ・∇・)

 

実験を始めてから

仕事中でも休日でも必ず1日3L。毎日欠かさず皆勤賞。

それもこれもブログのネタのため

最初は本当にキツかった( ;∀;)

水ってそんなに入らないのです。始めて1週間ほどはお腹がタプタプでした。

食事時にお茶も出てきますが、お茶はノーカウントです。

あくまで水のみ1日3Lです。

 

ただ、1週間過ぎると体が慣れたのか、それほど苦になりません。

3週間経った今では、何も問題ありません。いつでも飲めます。お腹もタプタプになりません。

また、気のせいか知らずか、ここのところ、体が軽くなったような気さえしてきます。

 

経過報告まここまでにしておいて、

 

さて結果です。

 

水太り実験結果

結論、

水太りはしませんでした

赤色で囲んであるところが、今回の実験期間。

大きくは変わっていません。66kg〜68kg付近をフラフラしています。

途中でいくつか、大きく増えているところがありますが(水色)、それはQが前日に外食したからです( ̄▽ ̄;)

f:id:Qshima:20190723201311j:plain

グラフをみても外食で太ったところ以外は大きな変化はありません。

実験前と比べ水分は約3倍ほど摂取していましたが(あくまで感覚ですが)、実験開始体重(66kg)から一度も大きく太ることなく(水分の影響で)終了です。

体が脂肪みたいに水を溜め込むことはないみたいですね。

 

今回の実験で

Qの体は水太りしない体ということがわかりました。

太っているのはただの食べ過ぎということです( ;∀;)

 

実験中にいろいろ調べた結果、水を1日2L以上飲むと、ダイエット効果がある(血糖値が抑えられる)などメリットがいろいろ書かれていました。

モデルさんがたくさん水を飲むのは美肌に良いからなどなど。

 

そのため、 

今後も無理しない範囲で続けていきたいと思います!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村