ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

スタバ通って借金返済。一石二鳥作戦。

皆さんこんばんは。2日連続でスタバに来ているQです。

 

2日連続スタバでブログを書いています✒️

スタバでコーヒー片手にMacを使っている人たち。

スタバも近くにないし、Macも持っていないQにとって

前から憧れでした( ´ ▽ ` )

f:id:Qshima:20190821185133j:plain

(今日の写真です)

憧れてばっかりのQでしたが、近くにスタバがオープンし、Macも購入し、

今ではそんなカッコいい人たちの仲間入りです( ´ ▽ ` )

(自己満足ということは自覚しております)

 

スタバ通いと独自ルール

だいたい週1回は会社帰りにスタバでブログ仲間と

あーだこーだと話しながらブログを書いています。

 

そんな感じのスタバ通いですが、

Qの中でルールがあります。

 

それはお釣りは必ず

500円玉をもらうこと( ゚д゚)

基本的にコーヒーを飲むQ。

1,000円払えば必ず600円はお釣りがきます。

 

スタバ以外でも

現金払いの時は500円玉のお釣りを意識しているQです。

 

嫁さんへの借金返済

Qは嫁さんに借金があります。

軽く海外旅行へ行けるぐらいあります(汗)

借金の理由は投資資金やお買い物など積もりに積もったもの( ̄▽ ̄;)

 

お小遣いから返済していますが、なかなか返済が進みません。。。

むしろ滞ることが多いです(大汗)

 

その問題を解決する秘策が500円玉です!!

 

スタバで作った500円玉で

500円玉貯金です!!

500円玉貯金で借金返済の資金を作ります!!

 

今日も貯金します!!

f:id:Qshima:20190821231205j:plain

(昨日行った分も含めて今日は2枚)

 

正確に言えば、500円玉返済です( ̄▽ ̄;)

3〜4年前から500円玉返済を始めています。

50万円貯まったら、貯金箱ごと嫁さんに渡す約束です。

 

ちなみに

50万円は返済を待ってもらう分の利息も含めての金額です。

 

実際、持ち上げてみると貯金箱はなかなか重いです。

気になったので、重さを測ってみました。

f:id:Qshima:20190821231735j:plain

2.1kgΣ(・□・;)

思ったより重量がありました。これは結構貯まっていると思います。

計算で金額を出してみましょう。

 

500円玉1枚が約7gなので、

2,000g➗7g=約285枚(貯金箱の重さを100gとして)

285枚✖︎500円=142,500円

今現在、少なくとも14万円はあると思います。

 

スタバでコーヒー楽しく飲んで、お釣りで500円玉返済( ´ ▽ ` )

これが一石二鳥です。

 

借金完済まで

あとどれぐらいの期間がかかるのでしょうか?

 

週1回スタバ行ったとして

50万円まで残り36万円。

36万円➗500円=720枚

720枚➗50回(一年間のスタバ回数)=約14年

 

借金返済まで残り

14年Σ(・□・;)

 

なんてこったい( ・∇・)

 

ちょっとした住宅ローン並みでした(汗)

書いていてもう少し努力していこうと思った記事でした。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村