ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

投資信託注文してみました!!SBI証券から口座開設手続完了が届いたので(⌒▽⌒)

皆さんこんばんは。最近、風邪気味だったQです。

 

そのため、早く寝ておりブログをお休みしていましたm(_ _)m

ある程度回復したため、ブログを書いてきます。

ランニングとかは明日以降に復帰する予定です(あくまで予定)

 

今回のブログネタは投資信託の注文です。

 

投資信託を購入するためにSBI証券で口座開設をしていたQ。

そこから、「口座開設手続完了のご案内」が届きました!!

f:id:Qshima:20191029214643j:plain

この中にある「取引パスワード」で取引開始することが出来ます!!

口座開設をスタートしてから約10日。ようやくここまで来ました( ´ ▽ ` )

 

さて、「取引パスワード」をGETしたので早速注文していきたいと思います。

 

投資信託eMAXIS Slim米国株式(S&P500))注文

Qが購入する投資信託eMAXIS Slim米国株式(S&P500)。

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)はアメリカの株式で構成されている投資信託。投資の神様と言われているウォーレン・バフェット氏がオススメする指標(S&P500)に連動しているインデックスファンドです。

S&P500とは:アメリカの代表的な500の上場企業の株価指数

マイクロソフト、グーグル、アップルなど世界的な大企業も含めて構成されています。

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)は全てアメリカ株で構成されていますが、構成されている企業の売上の約40%は海外で構成されています。すなわちアメリカの景気だけに大きく左右されません。

また、アメリカが30年以内に衰退するとも思えないですし、この投資信託を選びました。

 

さて、注文してみます。

 

まずは入金。

f:id:Qshima:20191029220456p:plain

5,000円入金しました!!

初回購入ということで、思い切りました(⌒▽⌒)

スケールの小さい話ですみません(笑)

お小遣いまだもらっていないのに5,000円も残っていた自分に驚いております。

 

続いて注文です。

f:id:Qshima:20191029220846p:plain

S&P500で検索したら、4つの投資信託が出てきました。上3つの投資信託はS&P500を指標としたインデックスファンド。

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)は上から2番目です。他の投資信託比べて純資産は圧倒的( ゚д゚)

それだけでも安心感があります。

 

さて注文です。

f:id:Qshima:20191029222756p:plain

5,000円分の注文依頼を出しました!!

約定日が今日で投資信託の受渡日は11月1日。

投資信託は受渡が約定から3日ほどかかるみたいです。

 

また、受渡日が来たらまたブログにてお知らせします。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村