ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

福袋をたくさん買ってきました🎍〜購入編〜

皆さん。明けましておめでとうございます。

2020年になりました。皆さん正月はいかがお過ごしでしょうか。

 

Qの正月と言えば、福袋。

Qは福袋が大好きです。あの「お祭りな感じ」が好きなんです。

買いに行くのは実家近くのイオン。メインで買うのは食品の福袋です。

食品の福袋かというと、ハズレが少ないから。

購入額分の商品券が入っていたり、事前に中身がわかっていたりと安心して購入できます。

 

昨年は開店直後に行ったので、あまり買えず。

今年は昨年を反省して、朝早くに行ってきました。

 

元旦に5時起き

初日の出とともに出発です(笑)

今年の目的は無印良品の福袋。「福缶」です。

朝7時から整理券が配られるということなので、朝5時起きでイオンに向かいました。

f:id:Qshima:20200103202410j:plain

6時30分に到着したのですが、既にこんなに並んでいます(汗)

「福缶」の販売は195缶。1人2缶まで買えるとのこと。

全員に2缶買われたら、足りなさそうな順番です。。。

 

不安になりながら待っていると、

店員さんからホッカイロが。寒さでテンションが下がっていたので、これはとてもありがたかったです。

f:id:Qshima:20200103203029j:plain

真っ黒なマニキュアは妹です(笑)嫁さんと妹とQの3人で並んでいます。

 

整理券配布10分前。後ろにはこんなに長い列がΣ(・□・;)

f:id:Qshima:20200103202717j:plain

車も人もどんどん入ってきます。駐車場もあっという間に埋まっていきました。

 

 

さて整理券配布時間です。

 

整理券GET!!

無事「福缶」の整理券をGETすることが出来ました( ´ ▽ ` )

30分前に並んで115番目(販売は195缶)。

あと15分遅れていたら、買えなかったでしょう(汗)

f:id:Qshima:20200103203305j:plain

妹も嫁さんもGETです。

Qが2缶。妹、嫁さんが各1缶の合計4缶GETしました。

Q家族、妹家族、両親、弟家族に各1缶という割り振りです。

 

この時まだ7時10分。イオンの回転は8時。

そのため、他の整理券も狙いに行きます。実際に、2つGET出来ました。

丸亀製麺

f:id:Qshima:20200103203358j:plain

昨年購入し、なかなか良かったので今年も購入。

中身も昨年と同じ。あまり人が並んでおらず、問題なく買えました。

これは3個購入です。

 

「カルディ」

f:id:Qshima:20200103203435j:plain

これは予想外。妹がタリーズと間違えてもらってきました( ̄▽ ̄;)

なぜ、タリーズと間違えたのか。。。

福袋についてあれほど打ち合わせしたのに。。。

最終的に両親のお土産になりました。

 

いざ、開店!!

開店と同時にたくさんの人が流れ込みます。

2階からパシャり。なかなかの熱気です。

f:id:Qshima:20200103204620j:plain

 

開店直後、打ち合わせ通りに散るQと嫁と妹。

 

嫁はタリーズ

妹はすき家

Qはマクドナルド。

 

スマホで連絡を取り、お互いの状況を確認しながら列に並びます(真剣)。

無事3人とも購入できました( ´ ▽ ` )

購入後は各々整理券を引き換えに行きます(時間制限があるため)。

ここまで完全別行動。

 

終了後はビレッジバンガード前に集合です。

最後にビレッジバンガードの福袋を購入して、目的達成。

開店からだいたい1時間ぐらいでしょうか。

 

新春バーゲンとか魅力的な文字が並んでいますが、

朝ごはんも新年の挨拶もまだなので、すぐに帰ります。

 

買った福袋を並べてみた

写っているもの全てが福袋(笑)

並べてみると圧巻です。持って買えるのにも一苦労。3人で行って正解でした。

f:id:Qshima:20200103205209j:plain

詳細はこんな感じ。

無印良品 3個(2,020円:3個)

タリーズ 3個(10,000円:2個、3,500円:1個)

マクドナルド 2個(3,000円:2個)

すき家 2個(1,000円:2個)

・カルディ 2個(5,500円、2,800円)

丸亀製麺 3個(2,000円:3個)

ミスタードーナッツ 3個(3,000円:3個、12月31日に前もって購入)

ビレッジバンガード 1個(10,000円)

 

合計で60,860円!!

 

新年早々なかなか使いました( ゚д゚)

 

しかし、

ビレッジバンガード以外は全て食品の福袋。購入金額分の商品券や商品が必ず入っているのでお得感が満載です。

当分コーヒー、牛丼、ドーナッツ、うどん、ハンバーガーには困りません。

福袋はある意味先行投資なのです!!(笑)

 

購入後に反省会をしたのですが、妹、嫁さんともなかなか楽しかった様子。

2021年も行くと約束してくれました( ´ ▽ ` )

正月の楽しみがまた1つ増えました。

 

少し長くなってしまったので、本日はここまで。

次回は各福袋の中身について書いていきたいと思います。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村