ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ色落ち(commonplace)の報告(60日)

皆さんこんばんは。Qです。

 

さて、本日は育成中のジーンズ(commonplace)の経過報告をします。

10月から育成開始したジーンズ。11月29日でちょうど60日目なんです。

2日に1回というペースで履き込んでいますが、どのぐらい育ったのでしょうか。

 

経過報告(60日)

全体像がこちら。

f:id:Qshima:20201129182859j:plain

f:id:Qshima:20201129182918j:plain

パッと見て、全く色落ちしていません。。。

ハチノス(膝裏)にシワが出来ているぐらい。

2ヶ月ではそんなに色落ちしていない結果に( ̄◇ ̄;)

まぁそんなに早く育成できるとは思っていません。

少なくとも1年は育成していく予定なので、ゆっくりと育てていこうと思います。

 

ただ、よく見てみると色落ちしている部分があるのでそこの紹介を。

 

細かい色落ち部分

まずはコインポケットの色落ち。

f:id:Qshima:20201129183155j:plain

ZIPPOではなくヘアピンケースを入れたコインポケット(汗)

しっかりと色落ちしています。

f:id:Qshima:20201115100620j:plain

 

次はヒゲの色落ち。

f:id:Qshima:20201129183144j:plain

うっすらと色落ちしているのがわかりますか?

 

わかりにくいので、

アップしてみます。

f:id:Qshima:20201129191431j:plain

 

黄色で囲んだ部分です。うっすらとシワ部分が色落ちしています。

これが2ヶ月の成果です!!

 

最後に後ろポケット。ここが一番の成果が出てます!!

f:id:Qshima:20201129190428j:plain

2本線が縦に色落ちしています。これはセルビッジ部分が擦れたもの。

ポケットにセルビッジを使っているのがこのジーンズの特徴の1つ。

それが色落ちとしても出てきました。

セルビッジ部分だけ生地が2重になっているので、他のポケット部分よりも擦れたのでしょう。

これは他のジーンズでは出せない色落ちなので、今後の成長がより楽しみになってきました( ´ ▽ ` )

 

こちらは右ポケットなのですが、左ポケットは色落ちしていないんです。

f:id:Qshima:20201129185737j:plain

これは

いつも右ポケットには財布を入れ、左ポケットには何も入れていないから。

財布を入れている分、セルビッジ部分の色落ちが進んだと考えます。

 

commonplaceの特徴であるポケットのセルビッジ部分。

育成するものの義務として、

 

この部分をより伸ばさねば( ゚д゚)

 

ということで、

これからは常に財布を入れて、育成することにしました!!

(いつもは家にいる時は財布は出していました)

今後の後ろポケットに期待です( ̄▽ ̄)

f:id:Qshima:20201129190319j:plain

 

では最後に育成詳細を書いて、本日は終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 commonplace

品番

 M308D(テーパード)

状態

 ワンウォッシュ(購入後、自分で糊付けしました)

生地メーカー

 クロキ株式会社(岡山県井原市

オンス

 14.5oz

着用時間

 約400時間(60日経過)

着用頻度

 2日に1回(2本育成中のため)

洗濯回数

 0回 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村