ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

デニム育成状況 8ヶ月経過👖 senio second

皆さんこんにちは。Qです。

 

岡山デニムストリートに行って

デニムを本気で育成し始めて8ヶ月が経過しました📆

 

購入したのはこの3ブランド

 

senio second

 生立体 金茶ステッチ

JAPAN BLUE JEANS

 J0455JZS(ID) 16.5oz ミリタリーセルヴィッチテーパード

THE STRIKE GOLD

 SG2105 17oz オリジナルセルビッチデニムタイトストレート

 

まずは生デニムで購入したseniosecondから育成してます😄

初めての根性履き❗️

最初は糊が付いているため、とても硬く

腰辺りがすぐに痛くなりました(>人<;)

また、1日中履いていると手にも糊が付いてきました。。。

いろいろと苦労したスタートでした。。。

今となってはいい思い出ですが😄

 

そんなこんなで先月、洗濯し

生地も柔らかくなり、過去最高に履き易くなっています

(もう糊は手に付きません!!)

 

今日はそんなデニムの育成状況を紹介します👖

デニム育成状況

senio second 生立体 金茶ステッチ

f:id:Qshima:20190708202134j:plain

履き込み期間

   8ヶ月(2018年11月購入)

1日平均履き込み時間 

   約6時間(週5〜6日履き込み)

   合計約1,500時間

洗濯回数  

   1回(6月)

 

ポケットのアタリやハチノスが

なかなかハッキリとしてきました😄

ここまでデニムのアタリがハッキリしたのは過去に記憶がありません

履き込み時間と洗濯頻度って非常に大切だなと改めて実感しました

 

来週か再来週には第2回の洗濯をする予定です❗️❗️

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村