ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

Google AdSenseの審査にたどり着くまで1週間📆

皆さんこんにちは。Qです。

 

先日ブログで書きました

GoogleAdSenseでつまずいた件の続報です💻

www.9report.net

 

まず結果

ブログ仲間にやり方を教えてもらって

サイトをAdSenseにリンクすることが出来ました😄

f:id:Qshima:20190711212131p:plain

 

現在、審査待ちになっています

f:id:Qshima:20190711212731p:plain

 

ようやく審査までいくことが出来ました(⌒▽⌒)

 

問題と対応

URLのリダイレクトが出来ていなかったことが原因でした

 

URLリダイレクトとは・・・

ウェブサイトにおけるリダイレクト(英:redirect)とは、ウェブサイトの閲覧において、指定したウェブページから自動的に他のウェブページに転送されること。
引用:リダイレクト (HTTP) – Wikipedia 

 なかなか難しいことが書いてあります💦

 

対応方法

ブログ仲間に教えてもらった方法を紹介します

同じところでつまずいている人の手助けになれば幸いです

 

まず、お名前.com(ドメインを取得したサイト)にログイン

f:id:Qshima:20190711213906p:plain

 

オプション設定をクリック

f:id:Qshima:20190711213924p:plain



URL転送設定をクリック

f:id:Qshima:20190711213938p:plain

 

URL転送を希望するドメイン名の

「設定する」をクリック

f:id:Qshima:20190711213956p:plain

 

転送先URLにHPのURLを入力し、

転送タイプを「リダイレクト」に設定後、

「確認画面へ進む」をクリック

f:id:Qshima:20190711214010p:plain

 

設定部分を確認後、

「設定する」をクリック

f:id:Qshima:20190711214024p:plain

 

URL転送設定がこれで完了しました😄

f:id:Qshima:20190711214039p:plain

 

きちんと

完了通知も来ます

f:id:Qshima:20190711214050p:plain

これで、URLリダイレクト設定が完了です😄 

 

なんか手順書みたいなブログになってしまいましたが、、、

 

この問題はQ、1人ではきっと解決出来ませんでした

ブログ仲間が教えてくれたからこそ、審査まで到達しました

(まだ合格ではありません)

仲間がいるって素敵だなと改めて感じる今日この頃

 

少しずつですが、いいブログを書いていけるように勉強していきます😄

 

さぁ次は合格だ!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村