ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

これを持っていけば一安心。ランニングのお供とランニングポーチ🏃‍♂️🎒

皆さんこんばんは。Qです。

 

ここ最近、雨ばっかりですね。

せっかく、新しいランニングシューズを買ったのに1回もまだ走れていません。。。

今週末も天気が悪いそうで、いつになったら良くなるんでしょうか。

 

さて、今週は走れてないので、

書くネタがありません。

いつもとネタを変えて、ランニング中に持っていっているものの紹介をしていきたいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

ランニングで持っていくもの

Qが持って走るのはこちら。

f:id:Qshima:20190718213727j:plain

補給食

写真はLSD用の補給食です。通常ならウィダーインゼリーは持っていきません。

お金

万が一何かあった時のお金です。補給食を忘れ、ハンガーノックになりそうになった時や急に甘いものが食べたくなった時など結構使います。特に夏場はLSD練習時に500mlペットを3〜4本飲むので500円は必ず持っていきます🥤

嫁さんの携帯

ポケモンGOのため(笑)

水(ペットボトル)

写真にはありませんでしたが、LSD練習なら途中で必ず購入します。

自分の携帯電話

これは音楽を聴くためです。Qは音楽を聴きながら走ります🎧

 

これらのものを常に持ち練習していますが、

持ち運びに欠かせないのがランニングポーチです🎒

 

おすすめのランニングポーチ 

ランニングポーチといってもいろいろなスポーツメーカーから発売されており、様々な種類があります。

その中でQが使っているのは「YURENIKUI」というランニングポーチです。

f:id:Qshima:20190718215042j:plain

 名前が「YURENIKUI」揺れにくいと謳っている通り、ペットボトルを入れて走っても全く揺れを感じません!!

フルマラソンでもランニングポーチを付けていることがあまり気にならずに快適に走れます🏃‍♂️

Qは2012年に初めてハーフマラソンを走った時から「YURENIKUI」のランニングポーチを使っています。

写真の「YURENIKUI」は新しく購入した2代目。

最初の「YURENIKUI」はポケットが写真のものよりも小さく、携帯2台に補給食を入れるともうパンパン。フルマラソンを走る時では補給食をたくさん入れるため、取り出す時に苦労するほどでした( ̄▽ ̄;)

そのため、モデルチェンジしてポケットが大きくなった現行モデルを購入しました。

f:id:Qshima:20190718220439j:plain

「YURENIKUI」のロゴマークの裏側に小さいポケットが付いています。このポケットがなかなかありがたく、Qはコインポケットとして使っています。

自動販売機で購入する時にゴチャゴチャせず、すぐに取り出せることから非常に便利です。

前のポケットに携帯電話と補給食、後ろにペットボトルとお金を入れ、ランニングしているQです。

一緒にフルマラソンに参加している仲間も全員「YURENIKUI」を持っています。

もし、どのポーチにしようか悩んでいたら、これも候補に入れてみてはいかがでしょうか。Qのオススメです(⌒▽⌒)

 

今日はQのランニング持ち物紹介でした😄

 

おまけ

「YURENIKUI」をネットで購入したのですが、なんと手書きの手紙が入っていました!!

f:id:Qshima:20190718221442j:plain

ネットで購入することが多いですが、手紙が入っていたことは初めてですΣ(・□・;)このお店(直営店)で買って本当に良かったと思いました。モチベーションも上がるってものです!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村