ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

GEL-KAYANO26の感想👟

皆さんこんにちは。Qです。

 

最近天気が悪く、あまりランニングが出来ていないQです。

雨が降っていない日は予定が入っていたりと、タイミングも悪い( ・∇・)

そんな1週間でしたが、午前中に時間があったので走ってきました(投票は午後に行きます)。

そこで、先週購入したGEL-KANANO26を履いてみました。

Qは新しいランニングシューズを履く時は若干不安があります。しっかりと試着して購入していますが、実際走ったら何かしら不具合(足が痛くなるなど)が出てくるのではないかと。

実際、靴擦れがやサイズ感が合っていなかったりしたことがあったので。。。

一度履いてしまうと返品することが出来ないので、靴下やインソールなどで対応します。

しかし、新しいものを使うというのはテンションが上がるというのも事実です( ^∀^)

さぁ履くぞ!!という時はウキウキが止まりませんでした。

では実際、走ってみての感想です。

 

GEL-KAYANO26の感想

今日のLSDで、先日購入したGEL-KAYANO26をデビューしました( ^∀^)

購入してから1週間。雨ばかりでなかなかデビューすることが出来ませんでしたが、今日の午前中、天気が持ちそうだったので思い切って履いてみました😄

f:id:Qshima:20190721132400j:plain

履いた感想

かかとのホールドされている感がすごいです。しっかりとホールドされています。走っていても足がずれることがありません。足がずれることがないので、安定して走ることが出来ました。足が安定していることで上体もブレることもなくなり、疲れてきてもしっかりと安定したフォームで走れていることが実感出来ました。

また、クッション性については正直なところ、あまり感じませんでした。他のランニングシューズに比べ、走っていて靴底が硬く感じたのが正直な感想です。前に履いていたMIZUNOのエアウェイブのほうが走っている時の靴底が柔らかく感じました。それが走りに何の影響があったのかはわかりません( ̄▽ ̄;)靴底の硬さは走り初めに感じたことで、それ以降は実際は気になりませんでした。

この2つが走っていて感じた主な感想です。

 

今回GEL-KAYANO26を履いてLSDを走ってみて、今までのLSD練習後と比較すると足の疲労感が少ないです。先週なら今頃疲れて昼寝しています( ・∇・)

やはりクッション性と安定性により足への負担が減ったのでしょう。一緒に購入したインソールの効果も大きいと思います。

 

GEL-KAYANOの欠点

GEL-KAYANOは欠点として重いと言われています。今日、走っていて、LSDだからかもしれませんが全く気になりませんでした。そもそもランニングシューズの重さなんて気にしたことが無いQです。

Qはの目標はサブ5。趣味で走っているQにはランニングシューズの重さはあまり重要ではないです。その分、クッション性や安定性が増すのであれば、フルマラソンを途中で歩くことなく走りきることが出来ます(あくまでしっかりと練習していればの話)。Qとしてはそのほうが大歓迎です。今までフルマラソンを歩かずに完走したことがないので。。。

そもそもランニングシューズの重さよりも自分の脂肪のほうが気になるQです。自分が1kgでも痩せた方が効果があると思います( ・∇・)

 

LSDの詳細

f:id:Qshima:20190721132204p:plain 

距離:12.996km

平均ペース:8’01”/km

 

2時間弱のLSD。今週は天気が悪く前の練習から日が空いてしまったので、先週よりも少なめにしました。このあとの用事に支障が出ないように念の為。

これから少なくても1年は履いていくGEL-KAYANO26。

クッション性と安定性がどのぐらいQの走力アップに繋がっていくのかこれから楽しみです!!

 

2019年目標進捗状況

7月21日(日)現在

479.7/800km

残り164日(1日あたり2.0km)

焦らず、急がず、着実にサブ5を目指していきます。

 

本日も読んで下さり、ありがとうございました(^◇^)

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村