ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

3泊4日の帰省。その結果の体重増加。だけども冷静に考えます

皆さんこんばんは。のんびりとダイエット中のQです。

 

ついにお盆休みが終わりました!!

いろいろと予定があったと思いますが、過ぎて見るとあっという間なお盆休み。

今日から仕事再開です(⌒▽⌒)

そして、今日からダイエットも本格的に再開です( ̄▽ ̄;)

 

お盆休みでの体重増加

お盆休み前の体重(8月9日)

f:id:Qshima:20190819212121j:plain

休み前の体重は65.8kg

(ダイエット開始時:71.9kg)

ダイエット開始時より6.1kg減です(⌒▽⌒)

67-68kgをウロウロと長らく停滞期に入っていましたが、

最近はよく65kg台になるようになりました。

 

お盆休み後の体重(8月19日)

f:id:Qshima:20190819212336j:plain

お盆休み終了後の体重は68.1kg。

お盆休みで+2.3kgの体重増加

 

そんなに!!Σ(・□・;)

 

という感想を持つ人もいると思いますが、

 

Qとしてはあまり増えなかったなという感想です。

 

なぜ増えたのか考える

10日間で2.3kg増えたということは、

1日に230gも余分に食べたということ。

 

長期連休にはいるとどうしても外食が多くなるQ。

特に帰省すると毎日どこかで外食しています🍚

 

Qの平常時は

朝食:サプリメント2個

昼食:お弁当のおかずのみ

夕食:サラダ、味噌汁、メイン(炭水化物抜き)

 

という食生活。間食はほとんどとりません。

 

それに比べて

 

お盆休みは

朝食:卵焼き、味噌汁、ウインナー、サラダ

昼食:ラーメン

夕食:お寿司、うなぎ

こんな感じの食生活。

朝食だけで、1日に230g分は余分に食べていると思います。

そのため、よく2.3kg増で済んだものです。

 

あまりネガティブになることでもない

Qは長期連休は家族との時間を大切にする時間と考えています。

遠くに住んでいる両親。

お互い家庭を持ち、なかなか会えなくなった兄弟。

そんな中で母親が作ってくれた朝食、兄弟と食べる昼食。

家族との食事は大切な時間です。

ダイエットしているからと相手に気を使わせるのはQとしては本末転倒。

家族と楽しく過ごすことが何よりも最優先です。

 

ただ、全く気を付けないということではありません。

周りにバレないように以下のことをひっそりと行なっていました。

① 食後に酢を飲む

② 大盛りは極力控える

③ ジュースは避けてお茶にする

④ 夜の甘いものやラーメンは避ける

今まではラーメンは大盛りにし、ジュースは1日に2Lは飲み、夜はアイスを食べる。

そんな生活でした。今回のお盆休みはそんな生活とはお別れです。

 

今回、2.3kg増という結果が出ていますが、食後に酢を飲むなど今まで気をつけていなかったことを気をつけたお盆休みです。多少体重が増えてしまいましたが、今後のモチベーションが下がることはありません。

 

長い目でみれば良い結果に繋がると信じて、今後も継続してきます!!

読者の皆さんも暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

2020年の11月までには目標達成したいと思います。

 

おまけ

お盆に行ったおすすめの店

「うなぎの佳川」

溶岩石焼という焼き方でうなぎを焼いているお店。外はカリッと中はふっくらとしているのが特徴。タレもコクと甘みがあり、美味しく頂きました。17時には席待ちの人で溢れ、18時には駐車場が満杯になっていました(汗)。Q達は17時前に着いたので問題なくお店に入れました(⌒▽⌒)

f:id:Qshima:20190819213835j:plain

浜松市中区のうなぎ専門店「うなぎの佳川」

 

 「萬盛庵」

蕎麦屋さんなのにラーメンです。あっさりとした中華そばと思いきや、スープに甘みがあり、その甘みがクセになります。Qは帰省のたびに食べに行っているラーメンです。もう20回以上も行っていますが、1度も蕎麦を頼んだことがありません( ・∇・)そのぐらいラーメンの虜になっています。

f:id:Qshima:20190819213847j:plain

 萬盛庵 メニュー:うどん・そば - ぐるなび

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村