ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

24時間マラソンに影響された男🏃‍♂️

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5を目指しているQです。

 

昨日から毎年恒例の24時間テレビが放送されています。

Qは自分がマラソンをやる前からマラソン企画が大好きです。

今年も4人目のランナーが発表されるところからしっかりと見てました。

 

4人目はタレントか女優か芸人か?と思って見ていましたが、

まさか、

水卜アナウンサーとはびっくりΣ(・□・;)

 

初めてのアナウンサーランナーです🏃‍♂️

 

毎年感じているのですが、

ランニング経験が少ない人が選ばれることが多い24時間マラソン

数ヶ月の練習で走れるようになるなんてすごいです。

今年のランナーの1人、水卜アナウンサーも6月上旬から練習を始めたそうです。

たった3ヶ月弱でフルマラソンを走れるようになるなんて本当に尊敬します。

 

すぐに影響される人

今朝、何気なくTVを付けてみると、ちょうとよしこさんが水卜アナウンサーに

タスキを渡すところでした。

タスキを渡す前に抱き合って健闘を讃える2人。

走りきったよしこさんもこれから走る水卜アナウンサーも素敵に見えました。

そんな光景に影響されたQ。

ということで今朝、走ってきました。

f:id:Qshima:20190825213735j:plain

 

雲ひとつない晴天です。日差しが半端ない( ゚д゚)

熱中症予防に吸水タオル、水、塩飴を持って走ります。

水卜アナウンサーもこの気温の中、走ってるんだと思いながら走りました。

24時間ランナーのことを考えながら走ると少し元気になるQです。

f:id:Qshima:20190825214252j:plain

走り終えてさすがにクタクタになりました。

やはりこの気温の中でランニングは体に応えました( ̄▽ ̄;)

24時間マラソンはスタッフや設備など万全の体制で行なっているとは思いますが、

ランナーの体調を考えると心配になる暑さです。

 

 

まさかの2回目

20時前になりました。もうすぐ24時間テレビも終わりです。

24時間テレビも終わりということは24時間マラソンのゴールも近いということ。

そんな24時間マラソンに影響されているQ。

おかわりRunにいってきます。

「また走るの!?」と嫁さんが呆れています( ̄▽ ̄;)

f:id:Qshima:20190825220132j:plain

 

東京では沿道に応援がたくさんいることでしょう。

会場ではタレントさん達が「サライ」とか歌っていることでしょう。

しかし、ここは岐阜県

応援も会場も何もありません(当たり前だ)

気持ちが良いくらい誰もいません(汗)

f:id:Qshima:20190825220926j:plain

家に帰ると子供たちが笑顔で出迎えてくれました( ´ ▽ ` )

それだけで十分なQです。

24時間マラソンのゴールも無事に見ることが出来ました。

 

気になる走行距離は

今日1日で23.1km!!

大会でもないのにこんなに走ったのは久々でした( ^∀^)

足に乳酸がたっぷりと溜まっています。

f:id:Qshima:20190825221419p:plain

 

実を言うと

前夜祭ということで昨日も走っていたQ。

テレビにどれだけ影響されてるのか。。。

昨日は10.8km走っています🏃‍♂️

f:id:Qshima:20190825221548p:plain

 

昨日今日と24時間マラソンの影響で33.9km走ったQ。

疲労はありますが、モチベーションもあり、思ったより楽しく走れました( ^∀^)

 

当初はこんなに走る予定ではなかったのですが、

走っているうちに

近藤春菜さんやよしこさんが実際に走っている32.195kmを2日間でQも走ろう!!」

とやる気になり、実行してしまいました(汗)

 

こんなに走って、明日はどうなることやら。。。

足を引きづりながら仕事に励みたいと思います( ;∀;)

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村