ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

素材も機能性もコスパも良いTシャツを見つけました!!

皆さんこんばんは。昨日のランニングで筋肉痛のQです。

 

今までQには悩みがありました。

 

それは、

仕事終わりにドライ素材以外のTシャツでスタバに行きたい!!という悩み。

 

どうでもいい悩みですみませんm(._.)m

 

仕事でよく汗をかくQ。

着替えてもすぐにTシャツに汗染みが出来てしまいます( ;∀;)

カッコいいTシャツを着ても汗がにじみ出ていたら台無しです。。。

そのため、仕事終わりにはドライ素材のTシャツに着替えていました。

 

しかし、

 

ドライ素材はスポーティ感が強すぎます( ̄▽ ̄;)

 

仕事終わりにスタバでMac

着ているのはスポーティなTシャツ。。。

それはちょっとQの憧れたイメージと違うのです。。。

 

なんとかしたいと悩んでいました( ・∇・)

(本当に平和な悩みです)

 

いろいろとお店で探してみると

そんな悩みを解決してくれるTシャツと出会いました!!

 

その名もmont-bell

お盆休みに何気なく寄ったmomt-bell専門店。

そこで出会いました!!

ウイックロンという機能性素材!!

f:id:Qshima:20190826205041j:plain

 

ウイックロンとはmont-bellの機能性ウェアシリーズです。

主な特徴は3つ。

① 驚異の速乾力。ドライ素材と遜色ないぐらい汗の乾きが早い。

② 優れた通気性。糸のけば立ちを抑えて通気性を確保。

③ ナチュラルな風合い。コットンのような風合いを実現。

 

簡単に言えば、汗がすぐ乾くコットンのようなTシャツです。

 

これこそQが求めていたTシャツです。

価格も¥2,400円(+税)と良心的な価格。

バリエーションも豊富でパッと見で20種類ぐらいあり、色違いも含めると倍以上の数になります。他の人とかぶるリスクが少ないです。

これは買うしかありません( ´ ▽ ` )

 

早速、購入して着てみると

 

 

 

 

これは、、、

 

 

 

 

 

とてもいい( ゚д゚)

 

とても着心地がよく、汗もすぐに乾きます。

 

特にQが感動したのはドライ素材感がなく、本当にコットンみたいに見えること。

 

このTシャツは凄い。

 

仕事終わりのスタバでいい感じのTシャツ(あくまで個人的な感想です)を着てMacを開くQ。

憧れの姿に一歩近づきました( ^∀^)

 

気に入ったので追加購入

素材も機能性もコスパも良いmont-bellのウイックロン。

追加購入です。

 

f:id:Qshima:20190826212436j:plain

自宅の近くにはmont-bellの専門店がないため、オンラインショップで購入しました。

初めて購入してから、1週間経たないうちに追加購入。

それほど気に入りました。

こんなに服で感動したのは久しぶりです( ´ ▽ ` )

 

追加分の含め、合計で5枚購入しました。

f:id:Qshima:20190826213418j:plain

少し買い過ぎ感はありますが、、、( ・∇・)

これで悩みが解決出来たなら問題なしです。

 

 

おまけ

ちなみにmont-bellのTシャツですが、

QだけでなくQの弟も一緒に買いました。

さすが兄弟だけあります。気に入るところも一緒です。

弟も自分と子供用に購入してました。

全員買ったTシャツを着てパシャり📸

f:id:Qshima:20190826214644j:plain

Q、Qの子供(2人)、弟、弟の子供の5人。

なかなかいい写真です ( ´ ▽ ` )

来年の家族カレンダーに使いたいと思います🗓

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村