ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

銀行にお金を預けたら手数料が取られた!!その後編。なんとかなりました( ´ ▽ ` )

皆さんこんばんは。10月より消費税が10%になりますが、軽減税率が未だに理解出来ないQです(T . T)

軽減税率、、、いろいろと複雑すぎでしょ!!

 

さて、今日は前にブログにて書きました銀行手数料についてです。

www.9report.net

 以前、お盆の余剰資金をQのへそくり用銀行に預金したら手数料が取られました!!

45,000円預金したら手数料が108円かかりました。。。

預金で手数料が取られるなんて衝撃です!!

今まで取られたことなんてなかったのに( ・∇・)

 

ちなみにQの使っている銀行はじぶん銀行

携帯電話のキャリアがauであり、au WALLETをメインで使っているQには使い勝手がよく、この銀行をへそくり銀行としています。

www.jibunbank.co.jp

 

手数料の話に戻ります。

手数料が取られた原因はじぶん銀行の規則が変わったこと。

取引状況によって引き出しの無料回数等の手数料が決まっていたのですが、その取引状況の規則が厳しくりました。そのため、Qはその規則に引っかかり手数料を取られたのでした(T . T)

じぶん銀行では取引状況によって「じぶんプラス」というステージが変わります。

ステージは1〜5まであり、数字が高いほど手数料などが優遇されます。

この時のQはじぶんプラス1で最低ランク(T . T)全てにおいて手数料が取られる状況でした。。。

 

引き出しなら諦めもつきますが、お金を預けて手数料が取られるなんて納得出来なかったQ。いろいろ調べて対策しました。

 

対策した内容はこれ。

au WALLET プリペイドカードへのオートチャージによるご出金が3ヶ月以内に1回以上あること

Qの使用状況で対応できるのはこの項目のみでした。。。

早速、「じぶん銀行 → au WALLET プリペイドカードへのオートチャージ設定」をしました。

設定内容としてはau WALLET プリペイドカードの残高が5,000円以下となったら、5,000円オートチャージする設定。5,000円なら毎月使っています。これで対策バッチリです( ´ ▽ ` )

 

前置きが長くなりました。

今日はその対策がきちんと出来ていたのか確認の回になります。

 

手数料はどうなったのか

じぶん銀行では「先月の20日時点」の取引状況が当月のに反映されるとのこと。

早速、Qのじぶんプラスの状況を確認しました。

f:id:Qshima:20190903221401p:plain

やりました!!対策の甲斐もありじぶんプラス3に昇格しています( ^∀^)

 

じぶんプラス3のステージ条件はこちら⬇️⬇️⬇️

f:id:Qshima:20190903221532p:plain

Qはこの時、残高が10万円以上あったこと。そして、電子マネーチャージがあったこと。この2つの条件を満たしたため、ステージがじぶんプラス3になったものと思われます。

 

早速、お金を引き出してみます。

引き出しで手数料がかからなければ、預金でもかからないので今回は引き出しで検証します。

f:id:Qshima:20190903221951j:plain

手数料が掛かりませんでした!!

これで一安心です( ´ ▽ ` )

これからは手数料の心配をすることなく、お金を預けれます。

 

少しでも余分な支出は避けるQです!!

それがたとえ108円であったとしても!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村