ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ダイエット企画 自己ベスト更新しました!!たった100gだけど大きな1歩🚶‍♀️

皆さんこんにちは。ダイエット開始してから早や4ヶ月が経ったQです。

順調に痩せたのは最初の1ヶ月。

それ以降はずっと停滞期。。。

結果が全く出てないのでネタにも出来ません(T . T)

 

実際、

3ヶ月も停滞期なんて聞いたことがありません( ;∀;)

f:id:Qshima:20190907083435j:plain

 

それは単にQのやる気と努力が足りないということ。

(単に自分に甘いQなのです)

 

ダイエットは頑張った分だけ結果が出ます

これは人類皆共通。

 

結果が出てないということは単に頑張りが足りないということ。

それはもうQの覚悟の問題( ゚д゚)

 

小さな一歩の追加

今までダイエットで気をつけていたことは以下の通り。

 

① 体重計に毎日乗る

これはもうクセになりました。計らないと気持ちが良くありません。

② 家でご飯を食べた後に酢を飲む(約15ml)

これもクセです。Q専用のりんご酢が冷蔵庫の中に常備されています。

③ 糖質を出来るだけ避ける(炭水化物、お菓子など)

昼食、夕食の白米は基本的に食べていません(メニューがカレーの時などは例外)。また、お菓子も自分では買わずに、ジューズも烏龍茶に切り替えています。

 

この3つを気を付けています。

 

しかし、よく考えてみるとまだまだ足りない点があります。

 

② 家でご飯を食べた後に酢を飲む(約15ml)

➡️ 会社での昼食、外食時は酢は飲んでいません。

③ 糖質を出来るだけ避ける(炭水化物、お菓子など)

➡️ 夕食はご飯は避けますが、その他のおかずは目一杯食べてました( ゚д゚)

 

今一歩踏み出す時が来ました。

 

9月から心機一転ということにして、新たに気をつけることを追加しました。

 

・食前もしくは食後に出来るだけ酢を飲む

➡️ 会社に酢を持ち込み、ひっそりと昼食後に飲み始めました。

・夕食のメニューをQだけ特別仕様

➡️ 毎日おかずを目一杯食べるのをやめ、メニューをだいたい毎日同じにしました。

メニューはこんな感じ。サラダ、冷奴、サラダチキン、お味噌汁、おかず1口分。

 

夕食時のメニューは毎日同じだと気が滅入りそうですが、週1回は外食しているQ。

その時に気兼ねなく食べて、気分転換すれば良いと思いトライしてみました。

外食時は周りに気を使わせず、自分も気分転換。一石二鳥です(笑)

 

1週間経って

なんとダイエット始めてからの自己ベスト更新しました!!65.5kgです!!

f:id:Qshima:20190907091256j:plain

たった100gの更新ですが、3ヶ月以上停滞していたQにとっては大きな一歩。

何年ぶりかもわからないぐらい久々なんです。

 

ちなみに目標の58kgになるとなんと15年ぶりになります( ̄▽ ̄;)

 

ダイエット進捗状況

f:id:Qshima:20190907092636j:plain

開始:71.9kg(5月6日)

今週:65.5kg(-6.4kg

目標:58kg

残り:8.5kg

 

まだまだ目標の折り返し地点も過ぎていませんが、今回の自己ベスト更新でモチベーションが上がってきました。家族の協力も非常にありがたいです。

Qだけ特別メニューとはなんと嫁さんがめんどくさいことでしょう。

一言も文句を言われることもなく協力してもらっています。

感謝感謝です。

 

これからも継続していきますので、皆さん諦めずに覗いてみてください。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村