ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ダイエット成功のごほうび どうしよう( ´ ▽ ` )

皆さんこんばんは。ダイエットを始めて5ヶ月弱のQです。

停滞期というか最初の1ヶ月以降はなかなか体重が落ちてきませんでしたが(外食が多かったです)、9月に入って少し落ちてきました( ´ ▽ ` )

 

体重が落ちてこなかった3ヶ月はなかなかメンタル的にしんどい時もありました( ・∇・)

f:id:Qshima:20190921205928j:plain

6〜8月の体重はほとんど変化が無く、くじけそうになりました。

 

ただ、

 

ダイエットは頑張った分、100%結果に繋がる!!

ということを信じて継続してきました( ´ ▽ ` )

 

何事も継続していくことが重要とダイエットを通じて改めて実感しました。

 

9月に入ってからは64〜66kgを行ったり来たりしています。

今週は外食する機会が思いの外多かったので少し停滞気味です。

そんな時でも64kg台をキープ出来ていることが少し嬉しいです( ^∀^)

f:id:Qshima:20190921210431p:plain

 

このままのペースで目標の58kgまで行きたいところ。

よりいっそうモチベーションを上げていくために達成時のご褒美を考えてみました。

 

ダイエット成功したら何が欲しい?

物欲が多いQ。欲しいものはたくさんあります。

時計、カバン、車などなど、少し考えただけでたくさん出てきます。

 

しかし、これがダイエット成功のご褒美として適切か?

全部、全くダイエットに関係ありません(汗)

既に時計やカバンはありますし、車はご褒美として大きすぎる。。。

 

第一、嫁さんの許可が下りません( ・∇・)

 

ご褒美としての条件としては

① 自分のテンションが上がる

② ダイエット成功したことがわかる

③ 嫁さんの許可が出る

この3つの条件を満たす必要があります。

 

いくつか候補を考えてみました。

候補1:ランニングシューズ ➡︎ 既に持っています。

候補2:筋トレグッズ ➡︎ Qのテンションが上がりません。

候補3:スーツ ➡︎ これです!!

 

ダイエット成功のご褒美が決まりました。

 

スーツです!!

 

痩せてピッタリしたスーツを買う。これなら今後太れないという暗黙の了解となります

ジャストサイズのスーツを着ている男性はとてもカッコよく見えます。

嫁さんに提案してみたところ、とても賛成してくれました。

 

ただ、

ここで1つ問題が。

 

どのスーツを買うか?

いろんなところでスーツは売られており、価格もピンからキリまであります。

Qとしてはスーツの量販店ではテンションが上がらないため、他で購入したいところ。

ただ、百貨店やブランドは敷居も価格も高く手が届きません(笑)

 

そんなことを考えながら、いろいろと調べてみたところQにピッタリなものがありました( ´ ▽ ` )

ブランドは避けたいと思っていたQでしたが、見つけたのはとても有名なブランドでした。

全世界に展開していて、しかも日本のブランドです!!

 

 

その名も

 

 

 

ユニクロ!!

世界的に有名ブランド(笑)

nikkan-spa.jp

なんとユニクロではオーダースーツが展開されているとのことΣ(・□・;)

正確に言えばジャケットのみ採寸され、パンツは既製品のセミオーダー方式。

価格も1着、2万円代。さすがユニクロ。非常に魅力的な価格設定。

使用している糸と織り方にこだわり、高級感のあるツヤが出ているそうです。

 

記事の写真を見てみると非常にカッコよく見えます。

 

これをモチベーションにしてまた今日からダイエット頑張っていきます!!

 

目標まであと

6.9kg減!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村