ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

明日はついに大会です!!今日は準備をして早めに寝る回

皆さんこんばんは。ハーフマラソンの自己ベストを狙っているQです。

 

5月にエントリーをしてから、はや4ヶ月。

ついに明日、「第7回駒ヶ根ハーフマラソン大会」開催日です!!

Qはこの大会で自己ベストを狙っていきます(2時間15分)。

 

今日は準備をしっかりして早めに寝ます*1..zzzZZ

 

明日に向けての準備(家の外編)

今日は仕事だったので、準備は仕事が終わってから開始です。

まずは腹ごしらえ。Qのワガママを聞いてもらい、家族4人でうどんを食べにいきました。

 

丸亀製麺にて

Qの食べたメニュー。マラソン中のガス欠を防ぐため、炭水化物で固めました( ´ ▽ ` )

f:id:Qshima:20190928202321j:plain

 メニュー

・とろ玉うどん(冷) 得サイズ

 ・いか天

・かしわ天

・ハムカツ

・おにぎり(昆布)

・おにぎり(煮卵)

やはり、丸亀製麺はうどんは歯ごたえがしっかりとしていて、食べ応えがあります。これだけの美味しさでこの安さとはいつも感服します。

 

これで腹ごしらえが終わりました。

続いての準備は掃除です。

 

そう、掃除なのです。車の。

明日は、3人乗せて行く予定なので車内の掃除です。

土日にやっておけよ。。。と思いながら、子供たちと一緒に食後の掃除機がけ(笑)

f:id:Qshima:20190928202929j:plain

トランクも水拭きをして完璧です。家に入るのが19時過ぎになってしまいました。

 

家に入ってから、ラクビーで日本がアイルランドに勝ったと知りました。。。

掃除を前にしておけば、ノーサイドは観れたのにとかなり後悔しています( ;∀;)

YouTubeでハイライトを観ましたよ。。。

 

明日の準備(家の中編)

さて、ラクビーで少しテンションが下がり気味ですが、準備はしっかりとします。

まずは走る準備から。

 

ランニング一式

明日はこんな感じで走ります。タイツはデニム柄です(笑)。

f:id:Qshima:20190928203552j:plain

靴下もランニング用のファイテンです。ランニングポーチは大会デビューになります。

もし、当日見かけた方がいれば声かけてください。本人は喜びます(笑)

 

シューズはもちろん「asics GEL-KANANO26」

こちらも大会デビューとなります。GEL-KANANO26の安定性とクッション性がどのぐらい影響があるのか楽しみです。

f:id:Qshima:20190928204324j:plain

 

続いて補給食。

ウィダーインゼリーとチョコ。おまけとしてアミノバイタル

ハーフマラソンにしてはちょっと過剰装備気味。備えあれば憂いなしということで。

f:id:Qshima:20190928204609j:plain

 

ゼッケンなども。

ゼッケン、計測チップ、駐車券。三種の神器バッチリです( ´ ▽ ` )

どれか一つでも忘れたら大会に参加出来ないので、ここは2回確認してます。

f:id:Qshima:20190928204832j:plain

 

その他にも。

ランニング時計と予備メガネ。

f:id:Qshima:20190928205231j:plain

ランニングウォッチは必須です。充電もバッチリ。

Qはとても目が悪いので、メガネを無くしたらもう何も出来ません。

どのぐらい悪いかというと1m離れると相手が誰だかわからなくなるぐらい目が悪いです。そのため予備メガネはどんな時でも持っています。メガネを無くしたら帰れなくなっちゃいますから。

 

最後に、着替え一式です。

f:id:Qshima:20190928205657j:plain

明日の大会後は恒例のBBQ。ランニングの格好ではBBQは厳しいので着替え一式を毎回持っていきます。

 

これで準備は完了しました。

では、明日に備えて今日は寝ます*2..zzzZZ

 

皆さんおやすみなさい。

 

本日も読んで下さり、ありがとうございました(^◇^)

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

 

*1: _ _

*2: _ _