ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

SBI証券 本人確認書類の審査完了( ^∀^)ただ、取引まではまだまだなのでした。。。

皆さんこんばんは。投資信託を積立投資していく予定のQです。

 

先日、投資信託を積立するため、新たにSBI証券で口座開設をしました。

20年以上積立投資をするための最初のステップです。

f:id:Qshima:20191021204737p:plain

www.9report.net 

その際に本人確認書類をWEB上で送ったのですが、

SBI証券での本人確認書類の確認が必要ということで(当たり前ですが)、確認待ちの状態でした。

f:id:Qshima:20191021211540p:plain

SBI証券からOKが出なければ、取引も開始することが出来ません。

口座開設はすぐに出来たのに、取引するまでには多少の時間がかかります(当たり前なのです)。

早く始めたい気持ちはありましたが、2〜3日早く取引したところでそんなに変わりません。

 

とりあえず焦らずのんびりと待つこと3日。

 

SBI証券よりメールが届きました!!

 

本人確認書類の審査完了。しかし、、、

今日、帰宅してメールを確認してみるとSBI証券の本人確認書類審査が通過していました( ^∀^)

他にもいくつもの口座をもっているQ。審査に落ちるとは思っていませんでしたが、無事、審査が完了したことにホッとしました( ´ ▽ ` )

f:id:Qshima:20191024211804p:plain

 

審査完了のメールを見た後、雨の中、コンビニへ走るQ。

早速、入金するためです。

 

ATMにて入金用銀行口座にお金を預け、さっそくSBI証券に入金しようとしたところ、いきなりつまづきました( ;∀;)

f:id:Qshima:20191024214336p:plain

 

取引パスワードってなんぞや???

 

SBI証券口座にて

ユーザーネームとログインパスワードなら設定したけども、

取引パスワード???

設定した覚えもありません( ̄▽ ̄;)

 

他の口座で設定している

思いつく限りのパスワードを入れてみても

「取引パスワードの入力が間違っています」と出ます(汗)

 

f:id:Qshima:20191024215433p:plain

 

これは、、、、アカン( ゚д゚)

いきなりつまずいてしまいました。。。

 

やっぱり「取引パスワード」について

何か見落とていることがあるに違いない!!

 

と、口座開設やメールなどを見直したところ今日届いたメールに書いてありました。

f:id:Qshima:20191024220102p:plain

「取引パスワード」は「口座開設手続完了のご案内」に記載されているとのこと。

「口座開設手続完了のご案内」は今日発送されています。。。

しかも本人限定受取郵便。

金曜日の昼間は仕事なので、週末に受け取ることになりそうです。

 

初取引までがなかなか遠い( ・∇・)

 

遠い分、楽しみも増えてきてます!!

来週中には購入します!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村