ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

年間目標達成しました!!800km走破です🏃‍♂️

皆さんこんばんは。フルマラソンでサブ5(5時間以内で完走)を目標にしているQです。

 

本日、帰宅後にいつも通りにランニング。

ランニング終了と、アップデートしたところ、

 

年間目標達成してましたΣ(・□・;)

 

いつも

毎年年間目標を決めてランニングしているのですが、

なかなかやる気になれなかったり、

ついついスマホを見てしまったりと、

なかなか達成できませんでした。

 

そんなQでしたが、2019年の年間目標をついに達成出来ました!!

 

 

2019年間目標達成

70日を残しての目標達成です( ^∀^)後半の伸びが半端ないの一言。

f:id:Qshima:20191023215111p:plain

2019年の前半は目標達成ペース以下でしたが、5月ぐらいからだいぶ走る頻度が増加。

そのままペースを落とすことなく、今日10月23日で800kmを走破することが出来ました。

2014年から測定していますが、年間800km以上走ったのは3回しかありません。

 

月間の走行距離のグラフはこんな感じ。

f:id:Qshima:20191023215728p:plain

やはり5月以降の月間走行距離の伸びが目立っています。

1月はハーフマラソン、2月にフルマラソンを走っているのにこのグラフ。。。

5月以前は本当にランニングしていなかったのがわかります( ̄▽ ̄;)

 

月間平均走行距離を比較してみると、

・1月〜4月までの月間平均走行距離:約49.2km

・5月〜10月の月間平均走行距離:約101.6km

 

 

1月〜4月まで5月以降とで約2倍も違います。

 

なぜ5月以降にこんなにも走行距離が増えたのか???

答えは簡単。

 

ブログを始めたからです( ^∀^)

 

皆さんに呼んでもらえることで、自分の気持ちを途切れないようにする。

実際、途切れそうになることはありましたが、なんとか持ち直し、目標達成まで行きました( ´ ▽ ` )

先月にはハーフマラソンで自己ベスト更新することも出来ました。

これも、ブログを始めてよかったことのひとつです。

 

www.9report.net

 

年間800km走破。

最初に目標設定した時はQにとってギリギリ達成できるかどうかという所でした。その目標がなんと10月に達成できるなんて思ってもいませんでした。

ブログを始めてからは平日夜間に走るようになり、週末はLSD、ランニングシューズも新しく購入し、ランニングと向きあう時間が大幅に増えました。

ブログもそうですが、ランニングも「継続」できたことが自分にとっての一番の収穫です。

 

この後は自分を褒めるということで

嫁さんと紅茶とチョコレートを頂こうと思います( ^∀^)

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村