ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

アメリカの利下げと投資信託購入 どんな道も一歩から。

皆さんこんばんは。明日から3連休のQです。

 

昨日発表されたアメリカの利下げ。政策金利を0.25%の引き下げです。

今年7月に10年ぶりに利下げに踏み切ってから、今回で3回連続になります。

景気を良くするためと米中貿易摩擦などが利下げする理由。

 

トランプ大統領の意向も強いみたい。

アメリカファースト」と謳っている大統領にとって自国の景気はとても重要ですし。

 

アメリカ利下げの影響

そんな利下げの影響でQが投資しているメキシコペソは円高に。

f:id:Qshima:20191101214302p:plain

約1.5%の下落です。グラフでは大きく見えますが、実際そこまでダメージはありません。このぐらいの変動は利下げじゃなくても想定内です( ゚д゚)

ただ、先週25日に追加購入していたんです。利下げ発表のタイミングをしっかりと調べておけば良かったかなと少し思いました。まだまだそういったニュースへのアンテナが鈍い。もっと勉強が必要です。

 

さて、利下げの話はここまで。

続いて投資信託の話です。

 

投資信託が無事買えてました

先日、口座開設したSBI証券から投資信託を購入しました。

www.9report.net

 今日、11月1日はその投資信託の受渡日。

どうなったか気になって、仕事中にスマホで覗いてみました。

こんな感じで表示されています。

f:id:Qshima:20191101214954p:plain

無事、5,000円分購入できていました( ´ ▽ ` )

 

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

取得単価:11,212円

保有口数:4,509口

 

今後は「お金のなる木作戦」に沿ってこの投資信託をどんどんと買い増ししていく予定。どんどん買い増しできるようにFXのほうも注力していきます。

 

お金のなる木作戦とは

FXで稼いだスワップを全て投資信託で積み立てるという作戦

スワップポイントが3,000円貯まったら投資信託を購入。

最終目標は30年後に700万円!!(FX及び投資信託総額)

投資ルール:FXのレバレッジは2倍まで。

 

今日、購入できた投資信託はほんの小さな一歩です。

しかし、しっかりと前に進んだ一歩でもあります。

作戦立案から投資信託購入まで約4ヶ月。

 

資金捻出のため、いろいろと節約をし、

証券会社や購入する投資信託の勉強も行い、

購入した投資信託

実際に考え、行動して購入した投資信託

 

ちゃんと実行できて少し嬉しい自分がいます( ´ ▽ ` )

今後もFXならびに投資信託を少しずつ育んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村