ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

見たかった映画とUFOキャッチャー 映画を見るときのメンタルって大事なんですね。

皆さんこんばんは。Qです。

 

今日は3連休最終日。

気が付けば何日間もブログをサボってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

少し久しぶりのブログになってしまいましたが、

3連休中に久しぶりに見た映画について今日は書いていきます。

 

TVのCMを見て一目で行きたくなった映画。こんなことは久しぶり。

居ても立っても居られず、すぐに行きたくなったQ。

そんなわがままを押し通し、結婚式後に友人に付き合ってもらい行ってきました。

f:id:Qshima:20191104195149j:plain


行った映画館はミッドランド名古屋空港です。

この時、もうすでに17時。空がうっすらと暗くなっています。

 

映画までの待ち時間

映画が始まるまで1時間強あったので、ゲームセンターへ。

ここのゲームセンターは広いだけでなく、室内アスレチックもあります。

実物大のアイススラッガーウルトラセブンのトサカの部分)まで展示してあります。

アイススラッガーは一見の価値ありです。

そんなゲームセンターでブラブラしていると珍しいUFOキャッチャーを発見。

「インスタントタピオカ」入荷しました!!!

f:id:Qshima:20191104195857j:plainタピオカのインスタント( ̄▽ ̄;)

真ん中らへんにある黒いものがインスタントタピオカ。

「出来立て」をアピールしているタピオカ店もあるのに、ここはインスタント。

コンビニでもタピオカを売っている時代。ゲームセンターでもタピオカを扱い出しました。

いろいろと考える人もいるものです。

 

何気に気になったので、早速やってみることに。

もちろんインスタントタピオカを狙います。

f:id:Qshima:20191104200414j:plain

いい位置にです。狙ったところに行っています。

久々のUFOキャッチャーでしたが、なかなか上出来です。

 

さぁ、クレーンが上がってきます。

この瞬間がドキドキ。

 

 

 

結論から言いますと、

取れたんです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

f:id:Qshima:20191104200634j:plain

パイの実」が( ̄▽ ̄;)

 

まぁ1発でGETできたので嬉しかったんですけどね。

この後、何回かインスタントタピオカを狙ったのですが、空振りでした。。。

 

そろそろ映画の時間が迫ってきたので映画館へ。

 

見た映画は「JOKER」

何を見てきたかと言いますと、

f:id:Qshima:20191104201234j:plain

「JOKER」です。

 

映画のネタバレはしません!!ので安心して記事を読み進めてください(笑)

注)感想はちょっと書いています。

 

JOKERはバットマンの悪役。とてもキャラが魅力的???で昔からファンがたくさんいます。

コミックス初登場時に1話で死ぬ予定でしたが、キャラが良かったため、編集者の意見によって免れた悪役です。

高い身体能力と様々な武器を用いるバットマンと戦うJOKER。どんな能力を持っているかと思いますが、特別な能力はありません。ただの一般人です。

ただ、正義の味方であるバットマンの持っている「ルール」や「モラル」を神業の如く逆手に取り、バットマンを追い詰めていきます。

そんなJOKERとバットマンの対決が「ダークナイト」(2008年公開)で見られます。

www.youtube.com

公開から既に10年以上が経過していますが、今見ても傑作。

通常のヒーロー映画とは一味違った物語が見られます。

ちなみにこのバットマンは3部作で「ダークナイト」は2作目。「ダークナイト」だけを見てもそれほど問題はありません。

 

話が少し逸れてしまいました。

ただの一般人が悪人になるまでのストーリーを書いた映画「JOKER」。

2時間の映画だったのですが、2時間中ずっと失望感で満たされた映画でした。

失望感といっても映画に失望したわけではなく、そのストーリーというか境遇というか描かれた世界に鑑賞していて失望感がありました。

こう書くと、面白くないと思われてしまうかもしれません。

素直に面白いとは言い難いですが、非常に印象深い映画でした。

また見たいと思います。

 

特に階段でのダンスシーンは印象的でした。

挿入歌をダウンロードしてしまったぐらい。

www.youtube.com

この音楽を聴きながら、ブログを書いています。

 

ただ、結婚式の後に行く映画ではありませんでした。。。

自業自得ですが、メンタルの浮き沈みが激しい一日となってしまいました(汗)

TPOの重要性を改めて実感できた日にもなりました(笑)

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村