ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

格安スマホに変えてきました!!

皆さんこんばんは。先週末に格安スマホにしたQです。

 

皆さんは携帯電話のキャリアはどこを使っていますか?

au、ドコモ、ソフトバンクといった大手キャリア、それに対抗してきている格安スマホ

今までは大手キャリアを使っている人がほとんどでしたが、最近は格安スマホを使っている人をちらほら見かけるようになりました。

  

そんな流れに乗って格安スマホにQも変更。

 

格安スマホに変えたら、周りの人にいろいろ聞かれました(笑)

 

変えることになったきっかけは?

どこの格安スマホにしたのか?

変更するのにかかった時間は?

実際、かかった費用は?

変更してみての感想は?(正直な感想)  などなど。

 

そんな疑問をせっかくなのでブログで紹介していきたいと思います。

 

格安スマホに変えたきっかけ

どちらかといえば、Qは格安スマホには反対でした。

使い勝手を悪くしてまで、変えたくないという思いが強くありました。

あと、変えるのはいろいろと面倒くさいという気持ちもありました。

もし、格安スマホに変えた場合、クレジットカード、ネット銀行、貯めているポイントなども変える必要が出てきます。

 

そんな思いを変えたきっかけは

嫁さんの「キャリア変更ってどうかな?」という一言。

話を聞いてみると、

家計がなかなか厳しいので、固定費を見直したいとのこと。

 

 

スマホ本体料金で何万円(10万円なんてことも)もかかり、月々に掛かるスマホ料金もなかなか馬鹿になりません。

 

ちなみにQ家のスマホ料金は毎月約15,000円(2台分)。

機種代:4,500円、料金プラン:9,500円(保険なども含む)など。

 

嫁さんからのせっかくの提案ということもあり、真剣にキャリア変更を考えてみようと思ったのが始まりでした。

 

そこからはいろいろと考えました。

・どの格安スマホにするのか

・各社の強み

・料金プラン などなど。

 

検討期間は1ヶ月ぐらい。

嫁さんといろいろ各社のパンフレットを見たり、パソコンで調べたり、頭の中は格安スマホでいっぱいの1ヶ月でした(笑)

 

最終的にはQの使い方に一番合っているだろうという格安スマホのところにしました。

 

楽天モバイルデビュー!!

いろいろ考えた結果、楽天モバイルにしました!!

f:id:Qshima:20191217212054j:plain

楽天モバイルに変えたことで、

月々のスマホ代は

4,000円(1年目限定)となり、auの時に比べ非常に安くなりました!!

 

なぜ、格安スマホ楽天モバイルにしたのか?については次回の記事で詳しく書こうと思います。

なぜそこまで安くなったのか。料金についても詳しく書きます!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 ↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村