ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

2020年の抱負を考えてみました

皆さんこんにちは。まだまだ休みボケが取れていないQです。

 

正月休み明けから1週間で3連休。

これでは休みボケが取れません( ̄▽ ̄;)

正月に福袋で散財したため、3連休は家で大人しくしています。。。

ただ、それだけではだらけてしまう!!

ということで、少し遅くなりましたが、2020年の抱負を考えました。

 

2020年の抱負

2020年の抱負は

「やり抜く」です!!

新年に立てた目標をやりきります!!

なぜ、この抱負にしたかというと、自分に自信をつけたいから。

 

過去、自分で「やり抜いたこと」というのは現在でも色褪せないものです。

初めての女の子へ告白した時。休日も実験していた大学の卒業論文。初めてのフルマラソン完走などなど。

今でも色褪せません。いい思い出であり、落ち込んだ時の励みにもなります。

 

昨年「やり抜いたこと」として、

ハーフマラソンの自己ベスト更新があります。

久々に「やり抜いた」ことでもあって、この時の達成感はなんとも言えませんでした。

自分への自信に繋がり、人生が少し楽しくなりました。

 

そういったこともあり、今年の抱負は「やり抜く」にしました。

そして、自分に自信がつくような目標を立てました。

 

2020年3つの目標

目標は「勉強、運動、自制」といった3つを立てました。

① 勉強:資格を2つ取得

勉強の習慣化。毎日30分でいいので机に向かう時間を作りたいです。2021年以降も継続させるための環境づくりも兼ねて。資格は自分が興味あるものを優先します。仕事との関連はあまり考えません。

 

② 運動:フルマラソンを5時間以内に完走

フルマラソンを5回完走していますが、未達の目標。昨年、ハーフマラソンの記録が大幅に更新できたので、今年はフルマラソンで記録更新を狙います。これは本当に達成したい。

 

③ 自制:ダイエット達成(目標:58kg、現在:70kg。。。)

昨年、ダイエット開始したのですが、結局目標未達。さらに正月太りしてしまう始末。

今度こそやりきるために、自制することを目的として今年の目標にしました。

 

f:id:Qshima:20200113093121j:plain

 

実際、書いてみて思いましたが、なかなかハードルの高い目標です。

時間の使い方、食事内容など考え直さないといけないことも多いです。

 

ただ、目標が高い分、達成した時の自分を想像するだけで、

ワクワクします( ´ ▽ ` )

 

勉強に励み、運動もし、ダイエット出来た自分。

実際、どんな感じになるのでしょうか。自信満々になるのでしょうか(笑)

ちょっと楽しみです。

 

2020年が良い年になるように、達成感を味わえるように、

今日から早速動いていきます。まずは運動かな。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

  

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村