ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

CoCo壱番屋のグランド・マザー・カレー最終結果🍛

皆さんこんばんは。1月〜2月にかけてCoCo壱に通っているQです。

 

今日はQにとって1つのお祭りが終わったので、そのまとめ記事になります。

 

Qにとってのお祭りとは「CoCo壱のグランドマザーカレー」のこと。

CoCo壱では1月〜2月にかけてグランドマザーカレーが販売されます。

そのカレーを注文すると毎回くじが引け、当たると限定のスプーンがもらえるんです!!

 

今年のスプーンがこちら。

春夏秋冬の季節ごとに1種類+ゴールドの計5種類。

f:id:Qshima:20200118145827j:plain

このスプーンがどうしても欲しいQ。

ここ3〜4年はスプーン欲しさにこの時期は通っています。

今年は会社の同僚までも誘って通い詰めました(笑)

 

では時系列に沿って、くじの結果を発表していきます。

 

2020年くじ結果

・開幕戦(1月17日)

グランドマザーカレー発売初日。もちろん会社帰りに同僚を誘って行ってきました。

f:id:Qshima:20200118150855j:plain

全敗です。

通算:4敗。

 

・2回目(1月19日)

2020年初スプーンが当たりました!!当てたのは次男坊です。

f:id:Qshima:20200119195826j:plain

通算:1勝7敗。

春:0本、夏:0本、秋:0本、冬:1本、ゴールド:0本。

 

・3回目(1月23日)

同僚が夏を当ててくれました( ´ ▽ ` )

この同僚は3年前から付き合ってもらっていましたが、スプーンを当てたのは初めてです。

f:id:Qshima:20200229173052j:plain

通算:2勝13敗。

春:0本、夏:1本、秋:0本、冬:1本、ゴールド:0本。

 

・4回目(1月24日)

2日連続のCoCo壱。ここまで来ると店員さんに顔を覚えられている気がしてきます。

ここに来てようやく自分で当てることができました( ´ ▽ ` )

昨日と被っているのは気にしません!!

f:id:Qshima:20200229173442j:plain

おかわりで冬のスプーンを同僚が当ててくれました。

CoCo壱でおかわりする人初めて見ました( ゚д゚)

f:id:Qshima:20200119122530j:plain

通算:2勝17敗2分(被ったら引き分け)。

春:0本、夏:2本、秋:0本、冬:2本、ゴールド:0本。

 

・5回目(1月25日)

まさかのCoCo壱3連投。自分でもやりすぎだと思いますが、ここで奇跡が!!

f:id:Qshima:20200229174449j:plain

まさかの全員当たり( ゚д゚)

店員さんもビックリしてました(笑)

通算:3勝17敗5分(被ったら引き分け)。

春:0本、夏:5本、秋:1本:2本、ゴールド:0本。

 

・6回目(1月27日)

開始から10日間で6回目(汗)。

ここで開幕戦以来の全員外れ。悔し涙でカレーを食べます。

f:id:Qshima:20200229175551j:plain

通算:3勝21敗5分(被ったら引き分け)。

春:0本、夏:5本、秋:1本、冬:2本、ゴールド:0本。

 

・7回目(1月29日)

同僚から「個人的に家族と行ったCoCo壱」の報告が。

まさか個人的に行ってくれるとは!!

しかも3人Σ(・□・;)

f:id:Qshima:20200229175809j:plain

夏がこれで6本目。なかなか春とゴールドが出ない。。。

 

通算:3勝30敗6分(被ったら引き分け)。

春:0本、夏:6本、秋:1本、冬:2本、ゴールド:0本。

 

・8回目(2月1日)

家族と行って全員外れ。毎週末は家族とCoCo壱が恒例に。

f:id:Qshima:20200229180303j:plain

通算:3勝34敗6分(被ったら引き分け)。

春:0本、夏:6本、秋:1本、冬:2本、ゴールド:0本。


・9回目(2月8日)

嫁さんが食事会でいないのでこっそり子供たちとCoCo壱へ。

f:id:Qshima:20200229180541j:plain

通算:3勝36敗7分(被ったら引き分け)。

春:0本、夏:6本、秋:2本、冬:2本、ゴールド:0本。


・10回目(2月16日)

会社の新年会終了後にCoCo壱へ。ようやく春のスプーンが!!

f:id:Qshima:20200229180849j:plain

通算:4勝38敗8分(被ったら引き分け)。

春:1本、夏:6本、秋:3本、冬:2本、ゴールド:0本。

 

・11回目(2月24日)

そろそろ飽きてきた気がするが、そんなのは気にしないでCoCo壱へ。

付き合ってくれる家族には本当に感謝です。

f:id:Qshima:20200224114526j:plain

夏ばっかり当たる。。。そろそろゴールドを。。。

 

通算:4勝38敗8分(被ったら引き分け)。

春:1本、夏:7本秋:3本、冬:2本、ゴールド:0本。

 

・12回目(2月28日)

同僚と最後のCoCo壱へ。最後なのに全員外れる、、、

f:id:Qshima:20200229181715j:plain

通算:4勝41敗8分(被ったら引き分け)。

春:1本、夏:7本、秋:3本、冬:2本、ゴールド:0本。

 

・13回目(2月29日)

家族と最後のCoCo壱(笑)2月末で終了なので、本当に最後。

ゴールドを当てて有終の美で終わりたいところだったのに。。。

f:id:Qshima:20200229181936j:plain

通算:4勝45敗8分(被ったら引き分け)。

春:1本、夏:7本、秋:3本、冬:2本、ゴールド:0本。

 

これにてくじ結果報告終了です。長々と失礼しました。

 

まとめ

行った回数や当たる確率などをまとめてみました。

こちらは今回当たったスプーンです(春夏秋冬)。並べてみるとなかなかシャレてます。

f:id:Qshima:20200229183034j:plain

 

行った回数:13回

 1回につき1,200円ぐらいしたので、個人的に15,000円分ぐらいカレーを食べました。

くじ回数:57回

 いつも「いっせーのーで」とみんな一緒に開けていました。

当たりくじ数:12回

 夏が7本など、計8本が被りました(汗)。

 被ったスプーンは一緒に行ってくれた同僚(希望者)にプレゼントしました。

当たる確率:21%(だいたい5杯食べたらスプーン1本)

・通算:4勝45敗8分(被ったら引き分け)。

・春:1本、夏:7本、秋:3本、冬:2本、ゴールド:0本。

 

ゴールドのスプーンが当てれなかったのは残念でしたが、

季節のスプーンはコンプリート出来ましたし、

昨年よりもみんなとカレーを食べにいけて結果としては満足です( ^∀^)

 

また、来年も食べにいきます!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

  

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村