ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ビジネス会計検定2級試験受けてきました!!

皆さんこんばんは。コロナなんかに負けないQです。

 

さて、本日3月8日(日)。

1月に申し込みをしたビジネス会計2級の資格試験を受けてきました!!

場所は名古屋商工会議所

なんと本日開催された「名古屋ウィメンズマラソン2020」のコースの近く。

ボランティアや警備員の方々がたくさんいました。

まぁ試験時間にガッツリ被っていたので全く見れませんでしたが、、、( ゚д゚)

 

試験会場について

開始時間の30分前に会場到着。

手書きの看板がお出迎え。なかなか味があります。

f:id:Qshima:20200308093103j:plain

 

 

試験場所は2Fの大ホールでした。

受験者が178名も入ります。コロナの影響なのか10名ほどは不参加でした。

f:id:Qshima:20200308093243j:plain

いつも試験会場に着くと思うのですが、周りの受験者がとても賢そうに見えます(汗)

Qだけでしょうか?隣の人なんてレベルが違うくらい賢い人に見えます( ̄▽ ̄;)

 

試験時間ギリギリまで参考書を読み込むQ。

これもいつも通り(笑)

最後の粘りも重要なんです( ̄▽ ̄)

 

 

さぁ試験開始です

試験時間は2時間。

注意事項などの説明後に解答用紙、問題用紙が配られます。

お気に入りの電卓と勝負シャーペン、消しゴムで試験に望みます。

f:id:Qshima:20200308161842j:plain

 

 

最初のページを開き、進めていくと

 

難しい。。。

問題集よりも高難度です(汗)

 

まぁ前半が難しいだけなんだと思い、気を取り直して後半に進むと

 

全くわからん。。。

 

このままじゃ、時間が足りなくなるかも、、、とりあえず焦ります( ̄▽ ̄;)

 

ただ、ここで焦ったらいけません。

まずは一度深呼吸。焦った頭を落ち着かせます。

 

少し焦りが消えました。

見逃していた数字などが見えるように。

 

ここからは

資料とにらめっこしながら電卓を叩きます。

解ける問題。自信がない問題。捨てる問題。

問題の優先順位もつけながらペンを進めます。

 

とりあえず、一通り終わったのが終了10分前。

マークシートの見直しぐらいしか出来ません(汗)

焦っていたのがわかるように最初の2ヶ所でマークミスが。

 

マークミスを直したら、ここでタイムアップ。

 

思ったよりも難易度が高かったです。

感覚としては5割は解け、4割は自信がなく、1割は捨てた感じ。

 

合格点は70点(100点満点)。

自信を持って合格したとは言えない出来です。。。

 

解答速報が3月10日(火)に公開されるので、自己採点したらまたお知らせします!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

  

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村