ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

今日は合格発表の日!!

皆さんこんばんは。最近、チョコレート効果にハマっているQです。

 

さて、本日4月16日は先月受験してきた資格試験の合格発表日です!! 

 

www.9report.net

 

受験してきた資格は「ビジネス会計検定2級」です。

どんな資格かというと、

「企業の決算書を読めるようになる資格」

決算書からその会社を分析する力を身に付けれるようになります。

 

ただ、

今の仕事と全く関係ありません、、、(汗)

将来への準備と勉強の継続を目的として受けてきました。

 

さて、本題に戻ります。

 

合格率と試験結果

本日公開された試験結果はこちら。

f:id:Qshima:20200416212054p:plain

Qの受験した2級の合格率は54.3%でした。

 

思ったより合格率が高いと思いましたが、

申込者数に対して実受験者数が1,300人も減っています。

コロナの影響で約半分も欠席です。。。

そんな状況でも受験する人はやはりしっかりと勉強してきた人たちなのでしょう。

当日は本当に勉強できそうな人ばっかりでしたし(笑)

 

少し話が逸れました( ̄▽ ̄;)

 

 

さぁ自分の結果を見てみます!!

 

いざ!!

 

 

f:id:Qshima:20200416212617p:plain

 

 

やりました(⌒▽⌒)

 

やってやりました!!

 

合格点が70点のところ、74点とギリギリでしたが、合格です!!

 

これで今年の抱負の1つである「資格を2つ取得」のうち1つを取得することが出来ました(⌒▽⌒)

 

次は何の資格にしようか考えながら、今日はぐっすりと寝たいと思います。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

  

 ↓ にほんブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村