ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

弟のジーンズを買いに行きました

皆さんこんにちは。4連休中に久しぶりに帰省したQです。

 

実家に着いてのんびりしていると、

弟から「ジーンズの買い物に付き合って欲しい」と要望が。

現在履いているジーンズがボロボロになったので新しいジーンズを買いたいとのこと。

 

兄として、ジーンズ好きとして、もちろんOK( ´ ▽ ` )

 

さっそく翌日行きました。

 

弟とジーンズ

弟は「いい感じに色落ち」をするジーンズが欲しいとのこと。

とりあえずジーンズのセレクトショップがある地元の百貨店に行ってみました。

行ってみると、ちょうど「井原デニム」のフェア。

f:id:Qshima:20200922154940j:plain

井原デニム:岡山県井原市のデニム製品とそのブランドのこと

 

特設ショップでしたが、多くの商品を取り扱っており、ジーンズも10種類ほどありました。

f:id:Qshima:20200922155245j:plain

 

朝一で行ったので、お店はほぼ貸し切り状態。

気になったものをたくさん試着していきます。

f:id:Qshima:20200922155404j:plain

弟が試着している時に、Qは店員さんと雑談タイム。

・このショップは岡山県倉敷市の児島ジーンズストリート内にある

・5時間かけて岡山から商品を移送

・デニム生地には自信がある

など。いろいろと伺いました。

 

購入したジーンズ

いろいろ試着した結果、弟が購入したジーンズがこちら。

f:id:Qshima:20200922161007j:plain

ブランド名:commonplace(読み方:コモンプレイス)

品番:M328SD(一番細身のもの)

 

こちらのジーンズの主な特徴は2つ。

①ポケットにセルビッジ。

f:id:Qshima:20200922161500j:plain

左後ろのポケットにセルビッジが。

たまにチラ見えするセルビッジがなかなかかっこいいです。

 

スマホ用のポケット

f:id:Qshima:20200922161646j:plain

右前ポケットの下にスマホ用ポケットが付いています。

実際、入れてみると違和感なく使えます。

 

他にも国産デニム、立体裁断などがありますが、

他のジーンズブランドでもみられない面白い特徴がこの2つでした。

 

「いい感じの色落ち」を目指すため、弟はこれから履き込んでいくそうです。

 

弟が買ったなら兄も続く

弟がイキイキと試着しているのを見て、欲しくなってしまったQ。

欲しくなったら止まりません(笑)

Qも買いました!!

f:id:Qshima:20200922162204j:plain

まだ育成前のジーンズが1本ありますが(汗)

報告時に嫁さんの深〜いため息が聞こえてきました(笑)

 

とりあえず新しいジーンズを履いて一枚。

ため息が止まらない嫁に撮影してもらいました。

f:id:Qshima:20200922162705j:plain

左がQで右が弟。

弟は裾直しは必要なく、Qは10cmほど切っています。。。

スタイルの良さは羨ましい限り。

これから兄弟でジーンズの色落ちを楽しみたいと思います。

 

次回のブログでQの購入したジーンズの詳細を買く予定です。

 

 

本日も読んで頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` ) 

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村