ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ色落ち(JAPAN BLUE JEANS)報告 〜81日目〜

皆さんこんにちは。最近、小倉トーストにハマったQです。

先日、コメダ珈琲小倉トースト用のあんこを買いました。今朝も小倉トーストです。1週間連続です。

 

さて、本日は現在育成中のジーンズ(JAPAN BLUE JEANS 品番:J0455JZS)の色落ち報告をしていきます。

 

育成開始してから本日で81日目。2日に1回のペースで履いています。

岡山デニムということもあり、非常に履きやすい1本。ヘビーオンスですが、履き心地は非常に良いです。

弟も同じブランドのジーンズを持っていますが、今まで履いたジーンズよりも履きやすいと言っています。

では、色落ち報告していきます。

 

色落ち報告(81日目)

まずは全体像から。

f:id:Qshima:20201220090429j:plain

f:id:Qshima:20201220085755j:plain

なかなかいい感じに育っています。

特に後ろポケット周辺がお気に入り。

 

育成前と比較すると一目瞭然。

左側が現在、右側が育成開始時です。

f:id:Qshima:20201220090629j:plain

f:id:Qshima:20201220090658j:plain

表側のヒゲや後ろ側のシワ具合など成長具合がハッキリと目に見えます。

履き込んだ甲斐があるってもんです。

 

では細かいところも見ていきます。

 

細かい色落ち部分

チャック部分

チャック跡が色落ちしています。

f:id:Qshima:20201220091355j:plain

めくってみると、裏側もきれいに縦に色落ちしています。

f:id:Qshima:20201220091443j:plain

これはボタンフライのジーンズでは見られません。

これは思ってもいなかったので、見つけた時は嬉しかったです。

 

コインポケット

「懐中時計を入れている風」の色落ちを目指しているコインポケットです。

f:id:Qshima:20201220091644j:plain

実際、入れているのはレンゲ置きですが。。。

f:id:Qshima:20201115101931j:plain

なんとなく懐中時計っぽく見えてきませんか?

 

ロールアップ部分

セルビッジをアピールするため、いつもロールアップしているQ。

その部分の細かい色落ち。

f:id:Qshima:20201220092301j:plain
拡大してみます。

ロールアップしたところについたシワの色落ちです。

f:id:Qshima:20201220092327j:plain

これは本当に自己満足の世界。

誰も気にしてくれない部分です(笑)

 

後ろポケット(右側)

いつも財布を入れているため、財布の形の色落ちが。

f:id:Qshima:20201220092550j:plain

財布と一緒にパシャリ。

f:id:Qshima:20201220092720j:plain

こんな感じでいつも入れています。

色落ちをキープするためには、財布の買い替えが出来ません(汗)

 

ハチノス

シワがハッキリとしてきました。

f:id:Qshima:20201220092802j:plain

少しずつですが、シワに沿って色落ちが進んでいます。

このペースならあと半年ぐらいでシワ全体に広がるかな。

 

本日は育成中の1本。JAPAN BLUE JEANS(品番:J0455JZS)の色落ち紹介をしました。

いつもそうですが、こういった色落ち報告記事を書くと、ハッキリと育っているところが再確認出来て、モチベーションが上がります。

 

 

では最後に育成詳細を書いて終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 JAPAN BLUE JEANS

品番

 J0455JZS(テーパード)

状態

 ワンウォッシュ(育成開始前に自分で糊付け)

オンス

 16.5z

着用時間

 約600時間

着用頻度

 2日に1回

洗濯回数

 0回 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村