ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ色落ち(JAPAN BLUE JEANS)報告 〜4ヶ月〜

皆さんこんにちは。

今日は一人でお留守番のQです。子供たちは友達とスケートに行っています。

 

さて、今回は現在育成中のジーンズ(JAPAN BLUE JEANS 品番:J0455JZS)の色落ち報告です。

10月から履き始め、4ヶ月経過。履いている頻度は2日に一回。なので、だいたい60回ぐらい履きました。

60回履くと、どのぐらい育成が進んでいるのでしょうか。

 

色落ち報告〜4ヶ月〜

まずは全体象から。

出来るだけ正確に色落ち具合をみてもらいため、写真は全て無修正です。

f:id:Qshima:20210213102433j:plain

f:id:Qshima:20210213102451j:plain

結構、育ってきました。

どのぐらい育ったか、客観的に見れるので、この写真を撮る時がなかなか好きなんです。

よく動く、ヒザあたりと股下あたりの色落ちが進んでいます。

 

続いては細かい部分の紹介です。

 

細かい色落ち部分

ヒゲ部分

まずはヒゲから。

f:id:Qshima:20210213102844j:plain

4ヶ月目でこんな感じ。育成は1年間行う予定なので、今後の成長具合が楽しみです。頑張ってバッキバキな感じにしたいです。

 

コインポケット

どうですか?懐中時計っぽい色落ちになってきましたか(笑)

f:id:Qshima:20210213103049j:plain

ここが一番色落ちが進んでいるところ。

コインポケットはずっとレンゲ置きを入れています。

レンゲ置きは結構厚みがあり、常にこの部分の生地が張っている状態。

そのため、色落ちが進んでいると考えられます。

 

ハチノス

f:id:Qshima:20210213104204j:plain

少しずつですが育ってきています。

シワは1ヶ月ほどで固定されていましたが、そこからの色落ちスピードは非常にゆっくり。脱がないと確認できない部分なので、たまにしか確認しないのですが(笑)

 

後ろポケット

f:id:Qshima:20210213104859j:plain

右後ろポケット。財布を入れている方です。

財布の形に色落ちしつつあります。
 

革パッチ

f:id:Qshima:20210213105219j:plain

こちらは育成できているかどうかよくわかりません(笑)

インディゴで染めた革パッチ。お気に入りの部分です。

 

今回育成している「JAPAN BLUE JEANS」のジーンズですが、生地が非常に柔らかく、とても履きやすいです。

また16.5ozあるので、その生地の厚みもしっかりと感じることが出来ます(通常は12〜14oz)。

履きやすいうえに、生地の厚みも楽しめるジーンズです。

 

同じようなモデルがあったので参考までに。

www.denimlabo.com

他の国産ジーンズブランドに比べて手の届きやすい価格なので、初めての育成ジーンズとしてもおすすめです。

 

 

では最後に育成詳細を書いて終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 JAPAN BLUE JEANS

品番

 J0455JZS(テーパード)

状態

 ワンウォッシュ(育成開始前に自分で糊付け)

オンス

 16.5z

着用時間

 約800時間

着用頻度

 2日に1回

洗濯回数

 0回 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村