ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

インナーダウンを買って来ました!!

皆さんこんばんは。

絶賛、デニムジャケットとジーンズを育成中のQです。

(つまりデニムオンデニム)

 

昨日から急に寒くなって来ました。

寒さに負けると、何もやる気が起きなくなってしまう私。

ついつい、家でぐ〜たらしてしまいます。

 

昨日はそんなこんなで潰れてしまいました。。。

 

2日もぐ〜たらしてたまるか( ゚д゚)

 

ということで、

本日はデニムオンデニムの冬支度のため、

2日連続ぐ〜たらしないため、

インナーダウンを買ってきました!!

 

インナーダウンを買う

インナーダウンとは:インナーとして着るダウンのこと。通常のダウンより薄手。

 

Google検索してみると

ジャケットの下に着たり、

コートの下に着たりと

様々なコーディーネートが出て来ます。

デニムジャケットのコーディネートもありました。

 

さて、下調べが済んだところで、買い物です。

 

とりあえず、近隣店舗にて試着してみました。

Googleコーディーネートにならって、丈には気をつけました。

(デニムジャケットよりもインナーダウンが出ないように)

f:id:Qshima:20211219190000j:plain

写真は専属スタイリイスト(妹)に送信。

妹は忖度なくバッサリと言ってくれるので(泣きたい時もありますが)、いつも意見を聞きます。

 

タイミング良く、すぐに返事がきました(^^)

念の為、丈の確認も(笑)

f:id:Qshima:20211219194523p:plain

アラフォー兄の買い物に付き合ってくれる妹に感謝です。

正月には何かお礼をします。

 

買ったインナーダウンがこちら

専属スタイリイスト(妹)の意見を100%受け入れて買ったインナーダウン(笑)

f:id:Qshima:20211219190025j:plain

送った写真の中で、これがパッと見て良かったとのこと。

 

着てみるとこんな感じ。

f:id:Qshima:20211219190103j:plain

なかなかシブいのではないでしょうか。

 

本日は初めてインナーダウンを買ってみました。

大人になっても新しい試みには勇気が入ります。それをバックアップしてくれる家族がいる私は幸せ者。そのお陰でまた1つ新しい挑戦が出来ました。

ただ、妹だけに送った写真が知らぬ内に家族全員で共有されてましたが。。。

家族内の報連相の早さにビビります( ・∇・)

 

また、「イオンに行く!!」と言った私に対して、ついて来てくれた嫁さん、子供にも感謝です。さらに、長男坊は私の買い物に全部付き合ってくれました。そんな長男には本を1冊プレゼントです。

今年の冬はインナーダウンで乗り切りたいと思います。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村