ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

デニムジャケット(TCBジーンズ)の育成報告     〜3ヶ月弱〜

皆さんこんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

本日、年賀状を印刷しようとしたら、プリンターが故障したQです。

すぐに家電量販店に駆け込みました。痛い出費。。。

半導体不足でプリンターがほぼ入荷待ち状態だったのにも驚きました。

 

さて、本日は育成中のTCBジーンズのS40′sジャケットの育成報告をします。

f:id:Qshima:20211226211917j:plain

結構気に入っているシンチバック(ウエスト調整機能)。

育成報告 〜3ヶ月弱〜

2021年10月1日から育成開始。本日が87日目。

着用頻度は2日に1回。1日あたり約3時間着用。

そんな感じで育成しています。

まずは全体像から。

 

全体

f:id:Qshima:20211226212037j:plain

f:id:Qshima:20211226212051j:plain

パッと見てまだまだな感じ。

細かいところは変化がありますが、全体写真では伝わり辛いところ。

 

では、細かい部分の変化を見てみましょう。

 

胸ポケット

f:id:Qshima:20211226212500j:plain

NIVEA缶を入れている胸ポケット。

丸く色落ちしてきているのがわかります。目指していた色落ちになりつつあるところ。

育成前と比較してみます。

f:id:Qshima:20211226212614j:plain

左右で比較するとわかりやすいと思います。

理想のアタリ。3ヶ月でこのぐらいなら半年後、一年後が非常に楽しみです。

 

続いてはこちら。

 

錆びてきたボタン

f:id:Qshima:20211226212824j:plain

こちらはフロント部分の一番下にあるボタン。

気がつけば錆びていました(笑)

他の育成している方々のSNS等を見てみるとボタンは全体的にもっと茶色くなっていました。これも鉄製ボタンの醍醐味です。

 

錆びていないボタンと比較してみます。

f:id:Qshima:20211226213100j:plain

同じ育成期間ですが、付いている場所によって錆び具合が違うのがわかります。

左側がフロント部分の一番下のボタン、

右側がフロント部分の一番上のボタンです。

将来的には全部錆びて濃ゆい茶色になるのでしょうか。

 

本日は育成中のTCBジーンズのS40′sジャケットの育成報告をしました。

今回は細かい部分に注目してみました。

ジーンズに比べ全体的に育成スピードが遅いデニムジャケットでありますが、しっかりとエイジングされている部分もあります。

誰も気付かない部分ではありますが。。;

 

このままでは地味なブログになりそうな感じがかなりしてきますが、(笑)

リアルな育成ブログをお送りしますので、長く優しい眼差しで見守って頂ければ幸いです。

皆さんの購入や育成の参考になれば嬉しい限りです。

 

では、

育成詳細を最後に書いて、本日は終了です。

 

<育成詳細>

ブランド

 TCBジーンズ

品番

 S40′sジャケット

状態

 ワンウォッシュ

オンス

 14oz

素材

 EMOTコットン100%

イースタン・メンフィス・ニューオーリンズ・テキサスで栽培された綿)

着用時間

 約260時間(2021年10月1日育成開始)

着用頻度

 2日に1回

洗濯回数

 0回 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村