ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

1人時間を満喫してます😄LSD走ってきました🏃‍♂️

皆さんこんにちは。Qです。

 

長かったGWも本日最終日( ;∀;)

皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

私は嫁がママ友とお出かけのため、一人でお留守番です。。。

 

せっかくの一人時間!!

のんびりと LSD してきました。

 

LSD(Long Slow Distance):会話できるくらいゆっくりとしたペース(通常よりも1〜2分/km遅いペース)で長距離を走り続けるトレーニング。

2〜2.5時間走り続けるのが一般的。

 

LSD詳細

f:id:Qshima:20190506161144p:plain

距離:15.333km

平均ペース:8’42”/km

注)私の通常ペース:7’00〜7’30/kmぐらい

 

天気も良く、気持ちよく走れました。

この写真は家から2kmぐらいのところ。左に見えるのは桜の木です。

満開時は非常に綺麗で、テンションが上がります🙋‍♂️

f:id:Qshima:20190506162458j:plain

 

こちらの写真は家から7kmぐらいのところ。

緑に囲まれたランニングコースです。

ただただ田舎なので走っていて空気が美味しいです。

f:id:Qshima:20190506162548j:plain

足腰は問題なく走りきれたのですが、少し顔がヒリヒリしてきました。

皆さん日焼け止めは大事です (・Д・)

これからの昼間のランニングは特に注意です!!


スタミナをつけるため、月に2〜3回程度 はLSD練習を取り入れたいと考えています。 

本日はLSDの練習でした。

 

2019年目標進捗状況(5月6日現在)

218.7/800km

残り240日(1日あたり2.5km)

 

本日も読んで下さり、ありがとうございました(^◇^)

 

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村