ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ紹介 THE STRIKE GOLD

皆さんこんにちは。Qです。

 

最近、会社の朝礼中にズボンの前を止めている金具が取れて焦りました。。。。

これがGWのグータラ生活の結果なのか( ;∀;)

現実は残酷です。。。 

 

さて、本日は岡山県倉敷市児島デニムストリートで購入した 3本目のジーンズ紹介 です!!

 

「いったい何本買ったんだよ」という声が聞こえてきますが、、、

安心してください。本日で最後です。

 

THE STRIKE GOLD

SG2105 17oz オリジナルセルビッチデニムタイトストレート

f:id:Qshima:20190510211502j:plain

 

エイジングにこだわりぬいたデニム!!

この一言に惚れて購入しました。

 

生地の色落ちだけでなく、鹿皮パッチ、オリジナル鉄ボタン、鉄製リペット、レーヨンピスネーム(赤タブのこと)など永年履き続けることによって経年変化が楽しめるパーツを採用しています∑(゚Д゚)

 

ステッチの形は THE STRIKE GOLD のネーミングから金鉱を掘るツルハシをイメージしてデザインされています。

 

実際、このデニムが1番欲しかったです。

児島デニムストリートに到着して、すぐに購入しました👖

 

初めて購入した17ozというヘビーオンスデニム。

ガチガチに硬くて履きづらいというのが正直な感想です( ;∀;)

しかしながら、公式HPにて

「新品時に履きづらいのも魅力だ!!」

と記載されています。

 

 

www.klax-on.net

 

なんという信念でしょう!!

私にとってそれもまた魅力の1つです。


育成状況ですが、育成中の先輩(senio second)がいるため、頻度は月2〜3回程度となっています。

 

f:id:Qshima:20190510215106j:plain

 

f:id:Qshima:20190510215241j:plain

持っているのは息子です。

ブログにとても協力的な長男です。

 

ヒゲ

f:id:Qshima:20190510215353j:plain

うっすらとですが、ヒゲが出てきました。

本当に経年変化が楽しみなデニムです。

履き始めは本当に硬かったのですが、ようやく最近馴染んできました。

ちょっと嬉しい( ´ ▽ ` )

 

 

履き込み期間

   5ヶ月(2018年11月購入)

1日平均履き込み時間 

   約1時間(月2〜3日履き込み)

 

今回でデニム紹介は終了となります。

今後は経年変化をメインにしてブログに書いていこうと考えています。

経年変化以外のネタも少し頭にありますが( ´ ▽ ` )

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村