ジーンズ好きの育成日記👖

ジーンズ好きのブログです。国産ジーンズの育成記録を主に書いていきます。皆さんのジーンズ選びの参考になれば嬉しいです(^^)

ジーンズ修理報告 senio second👖

皆さんこんにちは。Qです。

 

今、問題となっている「老後資金2,000万円問題」💰

根拠はこちら↓

公的年金給付額:月額約20万円

夫婦生活費:月額約25万円

 → 毎月5万円不足

5万円✖️30年=約2,000万円

公的年金だけでは2,000万円不足する!!

といった報告書でした📖

 

しかし、

今日新聞にて

そもそも年金の不足額は貯蓄を取り崩して穴埋めする前提で、赤字には当たらない!!

と、麻生太郎金融担当相が発言しているとのこと(・Д・)

 

不足分を貯金で穴埋めは

赤字ではない、、、

 

朝から軽くパニックになったQです。

穴埋めする貯金もないQはどうすれば、、、。・゜・(ノД`)・゜・。
少し考えます( ;∀;)

 

 

穴埋めといえば、

 

先日、修理に出していたジーンズが返ってきました❗️❗️

(前振りが長くてすみません)

 

1121.hatenadiary.com

 

修理前と後

 

修理前はこんな感じ

f:id:Qshima:20190602220814j:plain

f:id:Qshima:20190602220919j:plain

うっすらと穴が空きそうでした(・Д・)

 

修理後

表:少し見えにくいですが、糸で補強しています🧵

f:id:Qshima:20190615204258j:plain

裏:バッチリ補修されています👍

  結構な当て布です😳

f:id:Qshima:20190615210720j:plain


修理費は送料込みで

約3,000円

 

大事に育てているジーンズをここまでしっかりと直してくれて

非常に満足です😄

 

やはり根性履きは生地を痛めやすいですね。。。

そろそろ初洗濯を考えなくてはなりません🧼

 

最後に育成状況の報告です👖

 

育成状況

育成中ジーンズ

   senio second 金茶ステッチ

履き込み期間

   7ヶ月(2018年11月購入)

1日平均履き込み時間 

   約6時間(週5〜6日履き込み)

だいたい延べ1,200時間ぐらい履いています!!

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)

↓ にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 ファッションブログ デニム・ジーンズへ
にほんブログ村